今年はスロージョギングなるものに挑戦してみよう。


開けましておめでとうございます。
今年もこの稚拙なブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

今年もまたグダグダの内容で汚しまくる予定ではございますが、
本年もどうぞよろしくです。


さて、今年はですね。

とうとう、自分の脚で進むこともやってみようかと思ってます。
といっても、一般的な皆さんのようにマラソンを目指すとか、何時間切るとか
そういう類のことはあまり好きではないので、

「スロージョギング」

これですよ。これをちょっとやってみようかと。

ランニングして膝を悪くしちゃっては本末転倒。基本的に自転車には乗り続けていたいので
そんなことはしたくない。

スロージョギングは膝にも優しそう。

それと、
自転車にも有効な「遅筋」も鍛えられるとかで。

しかも、

「背筋を伸ばして顎を上げて、拇指球あたりで着地(フォアフットって言うんですってね。)、足を蹴るのではなくて押す感じ。」

自転車の乗り方に近いのではないかな?と。
何か通じるものがあるのかもしれない。 いやまだやってないから分かんないけれど。



とりあえずシューズは用意した。

ナイキ エアペガサス+30 4E

本来はソールの薄いシューズがいいみたいだけれど、2Eしかなくて全然ダメ。
いろいろ試着した結果、この4Eが履き心地良かったので購入。

もう後戻りは出来ない^^;

ウエアとかに回せる金銭的余裕は無いので自転車ウェアで回せるものは
回していこうかなと。

まずは続くかどうか。 乞うご期待w



コメント

  1. 明けまして、おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします^^

    ジョギングは短時間でいい感じの運動が出来て良いですよね。
    私も今朝は時間がなかったので、せっかくシューズも買ってあるので、ジョギングしようかと思ったのですが、結局、自転車でポタしてきました^^;

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます。
      こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
      去年もhideさんにたくさん楽しい思い出を作ってもらいました。いつも感謝です。
      感謝しか出来ませんが、今年もまた遊んでやって下さいm(__)m

      ジョギングよりもさらに遅い速度のスロージョギング、早速行ってきました。
      いいですねー。
      hideさん、ジョギングでは先輩なのでまた教えてください。

      削除

コメントを投稿