投稿

1月 10, 2016の投稿を表示しています

ぷらぷら2

イメージ
今日はお休み。 いつもの時間に目は覚めたけど、寒そうなので家でのんびり。 10時前にやっとこ家を出てぷらぷらと。 小牧までテキトーに裏道を走ったりしながら。 念願の食パンを買いに クローバー さんへ。 ついでにお昼ごはんにソーセージパン。 なんとここのブランジェさんは自転車乗りさんで、素敵なバイクを見せてもらったり。 SURLYのkaratemonkey。フロントを29er、リアはトレーラーをジョイントして26インチ。 カッケー!! わざわざ倉庫から出して見せていただきました。忙しいのにありがとうございました^^ もちろんパンは最高においしかったです。 SURLYのお店が犬山にあるということは知っていたので、ブランジェに大体の位置を聞いて このお店の名刺も頂いて、テキトーに。 テキトーに走ってたら行き過ぎてました。一本道を間違えてたみたいw でもこの道、自動車があまり通らないからいい。これからポタに使えそう。 Wakka さん オーナーご夫婦がとても気さくでいい方ですね~。いろいろお話してしまいました。 試乗もさせてもらって、こりゃまいった状態です^^ で、いつもの エミル に立ち寄って マイブームのシュークリーム。 あぁいい休日でしたっと。 週末も仕事頑張りますかね。

根道神社

イメージ
根道神社。 この名前にピンときた人は、もう訪れた方であろう。 1月に板取へ、自転車に乗って行けるなんて。 通称、「モネの池」 朝10時頃到着したのだが、沢山の人で賑わっていた。寒いのだが、日差しが出れば 1月とは思えない暖かさだ。 冬はやっぱりちょっとね~。水は綺麗だけどね^^; 睡蓮の華やかな時に来るといいかも。 美濃に戻って「たこ丸」の焼きそばとたこ焼き。