投稿

7月 7, 2013の投稿を表示しています

LEDライト購入の巻

イメージ
溶けます。連日の37℃オーバーです。なんですかこの暑さは。 こんな日中、自転車に乗る気力も当然なくなる。 アスファルトの上に立つと、もうすごいよね。絶対健康に良くないと思うもの。 なわけで、自転車は夜乗ろうかなと考えるわけです。 夜に本格的に乗るには、ちょっとライトが心もとない。 ここでナイトライドスペシャリスト、 the_32oさん のブログを参考にして、 似たようなのをアマゾンで購入してみた。 小生意気な箱に入ってます。 中国語と英語の取説が入ってたけど、日本語はなし。 まぁ説明は要らんけどね。 充電にかなりの時間を要するみたい。 とりあえず取り付けてみた。 ホントはハンドル下側に付けたかったんだけど、シフトワイヤーに干渉。 泣く泣く上側に。  明るさは今までのライトとは比べ物にならない位明るいのだが、 バッテリーのサイズが小さいので、どの位持つのかはやってみないと分からない。 予備のバッテリーも欲しかったし、ついでなのでダホンの分と2つ購入。 2つあれば一晩持つでしょ。(ってどこに行くんでしょうねw) リアももう少しパワフルな奴をということで、 猫目のRAPID 5 を。 こちらは丁寧な取説。さすが日本のメーカー。 「電池が取り外しにくい場合、手でポンと叩くと取り出せます。」 と、図面付きで載ってるあたりはさすが。 安全上、一安心かな。 おっと、 トドメにこれでどう?

白川茶は飲まなかったけれど、白川町で遊んできました。

イメージ
7月7日。 いつものように忘れモノチェック。 ヘルメット良し、ボトル良し、財布良し、補給食良し、 カギ良し、カメラ良し、携帯良し。 今回はカンペキだろ。 03:15に出発。 ・・・・・・・・熊鈴忘れた(´・ω・`) 例によってまぁいいかw 目指すは岐阜県白川口駅。 家から60kmほど。 のんびり走って途中トラブルに合っても、集合時間の06:46には着くでしょ。 暗闇の中を走る。っていってもすぐに明るくなってくる。 この時期は日が長くて、遅遅ローディのワタシには本当に助かる。 順調に犬山からR21~R41を走って、 道の駅 ロックガーデンひちそうで休憩。