投稿

7月 7, 2013の投稿を表示しています

LEDライト購入の巻

イメージ
溶けます。連日の37℃オーバーです。なんですかこの暑さは。
こんな日中、自転車に乗る気力も当然なくなる。

アスファルトの上に立つと、もうすごいよね。絶対健康に良くないと思うもの。



なわけで、自転車は夜乗ろうかなと考えるわけです。


夜に本格的に乗るには、ちょっとライトが心もとない。

ここでナイトライドスペシャリスト、the_32oさんのブログを参考にして、
似たようなのをアマゾンで購入してみた。



小生意気な箱に入ってます。

中国語と英語の取説が入ってたけど、日本語はなし。
まぁ説明は要らんけどね。

充電にかなりの時間を要するみたい。

とりあえず取り付けてみた。


ホントはハンドル下側に付けたかったんだけど、シフトワイヤーに干渉。
泣く泣く上側に。 

明るさは今までのライトとは比べ物にならない位明るいのだが、
バッテリーのサイズが小さいので、どの位持つのかはやってみないと分からない。

予備のバッテリーも欲しかったし、ついでなのでダホンの分と2つ購入。
2つあれば一晩持つでしょ。(ってどこに行くんでしょうねw)


リアももう少しパワフルな奴をということで、

猫目のRAPID 5 を。



こちらは丁寧な取説。さすが日本のメーカー。

「電池が取り外しにくい場合、手でポンと叩くと取り出せます。」

と、図面付きで載ってるあたりはさすが。

安全上、一安心かな。


おっと、



トドメにこれでどう?


白川茶は飲まなかったけれど、白川町で遊んできました。

イメージ
7月7日。

いつものように忘れモノチェック。

ヘルメット良し、ボトル良し、財布良し、補給食良し、
カギ良し、カメラ良し、携帯良し。

今回はカンペキだろ。

03:15に出発。


・・・・・・・・熊鈴忘れた(´・ω・`)

例によってまぁいいかw


目指すは岐阜県白川口駅。
家から60kmほど。
のんびり走って途中トラブルに合っても、集合時間の06:46には着くでしょ。

暗闇の中を走る。っていってもすぐに明るくなってくる。

この時期は日が長くて、遅遅ローディのワタシには本当に助かる。

順調に犬山からR21~R41を走って、
道の駅 ロックガーデンひちそうで休憩。