投稿

12月 11, 2016の投稿を表示しています

ライト壊してもうた(TдT) とりあえずHODGSON USB充電式自転車ライトってのをポチる。

イメージ
お気に入りのライト、MoonX600。 明るくて使いやすくてまだまだバッテリーも元気だったんだけど、 暗がりでマイクロ端子を差し込もうと、無理してグリグリしちゃったら調子が悪くなっちゃって、 次の日改めて見てみようと思い充電を試みようと思って差し込んで電源を入れても充電してくんない。 あーだめかぁ。。と、プラグを抜いてみたら メスの方も一緒に抜けてきましたよと(笑) ちょっと開けて見てみたらかなり力技で装着されてたみたいで、接着を試みてみたものの どうにもなりそうにない(´・ω・`) とりあえず当座のしのぎに安物をポチってみた。 テールライトもついてきて2200円くらい・・だったか。 明らかにMoonのパチもん臭がプンプンする一品。 200ルーメンなんで街中当座しのぎ専用機だけど、とりあえず。 ちょっと照らしてみたけど、暗いなぁやっぱし。。

お千代保稲荷へは行くけどお参りよりも美味しいもの。

イメージ
今年は個人的によく頑張った。 奈良までのまんま亭自走をはじめ、距離は乗ったほうだと思う。 久しぶりに御嶽周遊も出来たし。満足満足。 ここからは冬眠状態に入ります。小径ダホンで近所をうろうろなパターンが 梅の咲く頃まで続きますかね~。 と、 いうわけで、 冬の濃尾平野としては穏やかな一日、のんびりとお千代保稲荷へ。