投稿

11月 10, 2013の投稿を表示しています

セコイアBB交換

イメージ
一度乗れるようにした2004セコイア。

ちょこちょこと散歩に使っていたんだけど、ペダリングするとカッコンカッコンと抵抗が。

BBなのかなぁと思いつつ乗っていたんだけど、やっぱ気になります。

ので、

ちょっと交換してみようかと、ばらしてみました。


BB-UN73と記してあります。

で、ネットで見たけど同じものはもう無さそう^^;

サイズが同じBB-UN55をあさひでぽちっと。

今どきスクエアテーパーなんて、もうスポーツバイクでは無いのかしらんね。
クランク換えるほど裕福でもないですしねー。


思い出いっぱいのクランク。スギノ製なんですよコレ。


もうオリジナルで残ってるのはクランクとフレーム、フォークだけ。
傷だらけで思い出が沢山残ってるので手放せません。

BB着くまでにちょっと磨こうかね。。

綾小町と赤霧島

イメージ
雨の日曜日。

hideさんがお願いしていたモノをわざわざ持ってきてくれるという。

お願いしてたものは赤霧島。


持ってきてくれたついでに大垣綾小町に行かれるというので、
喜んで同乗させていただく。

開店すぐ、ドンピシャで到着。さすがhideさん^^



 一杯目はやはり「かけ」。最近はホントかけにハマってます。
出来たてのうどんはやはり生きてますねー。


二杯目はしょうゆうどん。 うどんそのものの味、小麦粉の香り。
伸びる麺は極上です。

さすがに三杯目は行けず。hideさんは華麗に三杯目、黄金の釜玉へ。
少し頂いちゃいました^^
卵でコーティングされた麺はこれまた違う味わいでもう至福の一言。

満腹至福で送ってもらい、午後からは家事に専念。

そして晩酌は


百花爛漫 赤霧島。

あぁおいすぃ。 贅沢な休日でした。

届けてくれた上にうどんまで連れて行ってもらって感謝感謝。

豊川B-1グランプリ と カフェギャラリー栄知村

イメージ
当初はクーポン券制度ということが分かり、前売りを買って自転車で行くことは リスクが伴っていかんなぁと、自分の中ではボツ企画になっていたのだが、 お久しぶりのお二人に「行くんでしょ?」と誘われてホイホイと(笑)
前売りは豊川に近い風さんに準備して頂いた。
で、当初は10日の日曜日に行く予定をしていたんだけど、 まぁ見事なまでに雨予報でしてw
急遽休みがとれ、皆さんもたまたま休みということで9日に。
始発のJRに乗るべく、いそいそと準備して川を渡って愛知県へ。

早かったみたいですね^^;