投稿

12月 31, 2017の投稿を表示しています

2017年12月31日。満を持してのサイクリングは儚く。

イメージ
12月30日。 正月休みを利用して名古屋駅から東京駅まで自転車で走ろうと計画、 天気もまずまずということで自宅を9時30分ほどに出発。

11時に名古屋駅前へ。ここから一路東京駅へ。
東京~大阪間を24時間で走る「キャノンボール」というのがある。 名古屋~東京間を24時間で走る「初級編」というのもあるんだが、 その「初級編」もワタシの脚ではむりなのでとにかく「完走」を目指す。
追い風に助けられ順調に自宅から100km。 豊橋でラーメンを食べて

潮見坂の白須賀海岸で夕日を眺め、ナイトランに突入。
まだまだ追い風の恩恵を受けつつ浜松からR150に接続、御前崎方面へ。
単調な道を淡々と進み、道の駅 風のマルシェ御前崎で小休止&入念なストレッチ。


とてもキレイで暖かくていいとこだった。

自宅から200km地点で藤枝市へ。すき家で牛丼&豚汁を補給。すき家を出たのが
22:36。補給して再び元気が出て順調に宇津ノ谷峠をクリアして静岡市に。

本当に、ここまで自分でもびっくりするほどの順調さ。

もしかしたら少しネカフェで休息出来るくらいかもしれないなと思いつつ
R1の静岡駅前を通過して清水駅も快調にクリア。眠気も何もない。

静岡市清水区横砂中町、庵原川を渡ったところ、0:55:59で移動距離が止まった。

落車したのだが、原因がわからない。記憶が飛んでしまっている。

ログが止まったところのストリートビューは


この場所なのだが。

ここで倒れていたらしい。

ここで心ある方が救急車を呼んでくれて、01:33:46にログが動いてるのでこの時間に救急車が動いたのだろう。30分、記憶が飛んでいる。救急車に乗ってからの記憶は復活している。
静岡赤十字病院に搬送され一泊(というか数時間なのだが)入院。
右顔面擦過傷、目の下の骨にヒビとのことでガンガンに腫れてしまった。

31日に帰宅。

253kmでDNF。

何があったんだろう。本当にわからない。まったく思い出せない。


小田原で待っていてくれた方、東京で待っていてくれた方、地元で応援してくれた多くの方に心配とご迷惑をかけた。本当に申し訳ない。

救急車を呼んでくれた方、一緒に大事なコルサを救急車に載せて病院の駐輪場に丁寧に施錠してくれた救急隊員&警察官の方、そして病院でスタッフの方々、本当にありがとうございました。とても感謝しています。

そんな2017…