投稿

10月 8, 2017の投稿を表示しています

飽食の蒲郡サイクリング 炭棟梁~Potter

イメージ
8日日曜日。

本来は前日7日に催行予定だった福井県小浜へのわらじカツサイクリング。
残念ながら天候不順で中止に。で、日曜日に代替、というわけではないんだけれど
何処かに行こうかということで。

そう言えば蒲郡に気になるハンバーグ屋さんを見つけてて、いつか行ってみたいと
思っていた所、賛同してくれまして。

距離もそこそこあって満足できるのではないかということで行ってきた。

04:03、自宅を出発。

笠松町は意外に暖かい朝。気温も上がるだろうし、寒くてもちょっと我慢すれば
大丈夫だろうとウィンドブレーカーを持たずに出たのだが、全然必要なくて一安心。
一宮市を抜けて岩倉市を通過。きりが発生。


フラッシュなしで撮りたかったんだけどね。この画像も面白かろうということでw

順調に集合場所の勝川駅に到着。6時集合なんだけど30分前に到着。
予想通り、
ご一緒してくれるhayaseさんはコンビニでパン食べてました。
雑談しながらワタシもアンパン補給して、


6時前にもう一人の参加者、やま。さん到着。

今回は普通に幹線道路を走って行くとちょっとつまらなそうなので、瀬戸のほうから
ぐるっと回り込むルートを作ってみた。といっても土地勘があまりないので、もっと
いい道があるのだとは思うんだけど、もうちょっと勉強が必要です。

瀬戸の街を通過して、戸越越え。降りたところのコンビニで小休止。


今日もいいサイクリング日和になりそうです。

そのままK350で豊田方面に南下。戸越からずっと下り基調で美味しい思い^^


お二人とも楽しんでくれてますw

ここから東名高速脇の道を岡崎方面に。今までの快適下り道からじわじわと足を削る
アップダウンの連続でひいこら。 この道は不評なので次回改善せねば。
個人的には、交通量も少なくて信号もなくていいと思ってたんだけどねー。
想像以上にアップダウン多くてちょっと失敗。
そのまま本宿まで高速道路隣の道を使って、

R473 オレンジロードを上ってトンネルへ。
ここは路面に対して垂直に切れ目のあるトンネルで、しかもウエット。
つるつる滑る感覚が恐ろしい。ここも要改善の道だ。
ここを通過してしまえば目指す所はもうすぐ。

10:30 目的地に到着。


自家挽きハンバーグ屋さん 炭棟梁(いおり)さん

ちょっと前に知って是非訪れて見たかった所。

開店時間は11:30で、一番乗りかとおもっ…