投稿

9月 21, 2014の投稿を表示しています

フジXQ1導入

イメージ
ミラーレスでも、やっぱり自転車では辛い。 でも今のコンデジはちょっと弱い。自分の能力は棚に上がってますが。 もうちょっといいコンデジを・・と、 狙っていたFuji XQ1。 8月末に大暴落したものの、チャンスを逃してしまった。難しいなぁ。 で、価格が落ち着いているのでもう諦めてぽちっと。 納期三週間とかって言っておきながら、月曜日にポチって土曜日に到着。 なんなんだろ。 まぁいいか。早く来るのに越したことはない。 シルバーにしたのだが、思っていたよりも質感がいい。 起動も早いし小さくて自転車向きだ。 で、 この質感ならこのままでもカッコイイんじゃないかと思ったが、 Aki-Asahi さんの皮シールを手に入れてしまってるので貼り付けることに。 カメラをアルコールでフキフキして脂を取って、ある程度やり直しが効くように水をヌリヌリして、 慎重に貼り付け。 こういう作業、とても苦手。 画面のフィルムなんて決まったことがない^^; 以前、ゴムグリップのない皮を注文した時は練習用としてもう一枚おまけで付いてたが、 今回は一発勝負。 洒落っ気があるんじゃないかなと、自画自賛。 先日の浜松餃子サイクリングからデビュー。 (餃子がデビュー戦とか、なんか情けない・・) 何も考えずに撮ってみた。さくさくっと撮ってこのくらいなら十分。

目指せ浜松餃子! 浜松餃子祭り2014

イメージ
21日01:00。 目覚ましは鳴るが動けず。 2回のスヌーズもスルー。 01:30。 けたたましい携帯の目覚ましで何とか起きる。 また寝不足だ。 良かった準備しといて。 02:15、自宅を出発。 今回は恒例になりつつある浜松餃子祭りへ。 自身は三回目だ。 初めて行った時は ひとりぼっち。 しかもナメてて浜松に着いてから先にお風呂へ行ってしまい、 午後からの大行列に辟易しつつ食した。 昨年 はhideさんと二人で向かい、スタート時直後に到着、kumaさんご夫妻も参加してくれて 効率よく餃子を食べることが出来た。 今年はスタート時間までに到着したい。 その思いでスタート時間を02:00にしようと思っていたんだけど早くも15分のビハインド。 まだ深夜の名古屋駅前を爆走して、信号に引っかかりながら集合場所の平針駅に。