投稿

1月 14, 2018の投稿を表示しています

2018年の自転車スタートはかきおこポタリング

イメージ
1月13日、今年の初イベントはのんびりとかきおこを食べに行きましょうと。

年末の事故にもめげず、今年も自転車を趣味にしようという自分にいささか
驚きと呆れをにじませつつ、参加させていただいた。

03:30、自宅を出発。この日は寒気が真っ盛り。寒いというより痛い感じ。
一路皆さんの待つ小牧へ。何とかギリギリ遅れずに到着して一路兵庫県相生市まで。


道の駅 あいおい白龍城の前の入り江、海に近いから海水も入ってるはずなんだけど パキパキに凍ってましたw 冷え冷えですが青空のもとスタート。 R250からすぐK568に入って車の少ない海岸線を走って

のどかな坂越湾を眺めて

こんな感じの道をゆるゆると。
途中赤穂市街地に入って、


あこうぱんへ立ち寄って、

赤穂浪士に囲まれる大石神社にも。
んでもって

備前日生大橋を渡って頭島(かしらじま)まで走って目指すお好み焼き「ふみ」 さんに無事到着。

本当は日生の有名店に行く予定だったんだけど、早く到着してないとイケないとか なかなかポタリングにはキビシイプランになりそうだったので穴場的な場所を。


大当たりでございました^^
しっかり味わって日生駅から輪行だ- の 予定だったんだけど帰り道は追い風になる ってのと輪行するのめんどくさいのとやっぱりまだちょっと流石に走り足りないのと いろいろな思惑が絡んで自走で戻ることに。R250を走って無事に道の駅に。 併設されてる温泉でゆっくりあったまって帰らせていただいた。
今回もまたhideさんはじめ皆さん、お世話になりました。楽しい一日感謝です。