投稿

3月 4, 2018の投稿を表示しています

好天なれどモチベーションは低し

イメージ
10日土曜日。 天気のいい土曜日になりました。 いつもなら前日からどこへ行こうかどうしようかそわそわ・・なはずなんだが、 どうも昨年バタバタと救急車にお世話になってからというもの、どうにもモチベーションが上がらない。いいかげん距離走らないとなー。と思う自分と、まぁいいんじゃないフラフラポタポタで楽しむのも。という自分が戦ってます。 で、今日もフラフラポタポタが勝利。 光受寺の飛龍梅を眺めて、 前回行きそびれたパン屋さん、「まあさ」へよって、 いつもの綾小町でかけうどん食べて きっともう営業されてない、でも味のある店構えのうどん屋さんの看板を眺め いつのまにこんな大々的な看板がw 久しぶりに美味しいお水を汲んで おだまき買って 金華山、上ろうかどうしようか5秒考えて却下して 金ピカさんにご挨拶して帰宅。

Levis commuter のココチ と ダブル風邪でダウンの巻

イメージ
先月25日、うどんの帰りの日くらいから、なんかおかしいな?? って状態から水曜日まで、日に日に喉が痛くなってきて、こりゃやべぇかなと 風邪薬飲んで寝て起きた木曜日。 怒涛の寒気と発熱に襲われてフラフラ。 休めません。超ブラックですから。 金曜日も同じような状態で推移、何とか仕事をやっつけて体温はかってみたら 38.8℃。 そこから日曜日の朝まではひたすら回復に努める。お尻とコシが痛いくらい布団の中に。 日曜日は何とか持ち直し(とはいえ体力まるで無くなってた) どうしても行かなきゃイケナイ免許更新へ。 岐阜県は愛知県のように最寄りの警察署ってわけにはいかなくて県に3つくらいある センターに行かないとダメ。しかも日曜日は予約制。 まぁ、三田洞よりは近くなったので許すか・・ 更新免許はゴールドから陥落の青5年。忘れもしないクリスマスの日、交機の網に まんまとハマって陥落。 苦手な深視力も親切な係の人に助けられクリア。1時間の講習受けて何とか新しい免許も貰えて、元気なら何処かへフラフラと行こうと思っていたんだけどおとなしく帰宅。 深視力って何?って方は   これです。お暇ならぜひ^^ やっと今日は寒気もなくなって元気になりました。健康第一ですね。 さて、 先日のうどんツアーのとき、レーパンは履かずにGパンで行ったんですよね。 距離もそれほどでもなく、ガチ漕ぎするわけでも無く・・なのでテストするには 最適かなと。(着替え持ってくのめんどくさかったりもしたしw) LEVI'S COMMUTER 。 ストレッチ性能もあって通気性もそこそこあって自転車ポタには最適なセッティング 。気になってたのだが今回思い切って購入して早速試してみた。 今回のルートは坂道がそこそこあったので、それほど暑くなかった気温の割には 結構汗をかいた。ペダリングも普通のジーンズより回しやすい。 通気性も乾きやすさも備えてるんでいい感じ。でもあくまでポタで・・なので山上ったりする時には使わないかな。平地のフラフラしつつランチやコーヒー飲みに行くときとかには大活躍しそう。 サドルに色がガッツリ着いちゃったけどねーw (自転車青いし、まいっかww)