投稿

1月 28, 2018の投稿を表示しています

意思が弱くてもランチ難民になるの巻

イメージ
28日日曜日。

今年の冷え込みはちょっとすごいねー。こんなに寒いのは久しぶりだと思う。
午前中は雪が降らない予報だったので、先週外した「冷やしたぬきダブル」
をぱぱっと食べてささっと帰ろうかと思っていたのだが、
懇意にして頂いてる倶楽部の隊長から「寒いので近場を、一宮CRで犬山まで」
のプランに途中まで参加させていただくことに。

一人だとね、

この寒さで心折れてこたつとPCの番して休みが終わる可能性が98%ほどあったので。


寒々とした景色の中、CRをワイワイと。
飛騨金山からわざわざ見えたとまぢふさんは寒い寒いと言いながらどこか余裕の表情。
やはり耐性が違います。

そんなこんなでワタシは愛岐大橋で離脱。


皆さんは犬山まで無事にサイクリングを終えられたようです。

で、実はこのくっそ寒い日に冷やしたぬきダブルでも無かろうと、
隊長にも言われまして。


・・まぁ、そりゃそうですわね・・

自分もあっさり納得して、愛岐大橋の向こうのラーメン屋さんが
美味しいと、ブロガーの方のポストで知っていたのでそこへ行ってみましょうと。

時間も丁度お昼前。カンペキだ。




・・・orz


意思が弱いとまぁこういう目に合いますよと、お手本のような顛末でw


さぁ、二週連続でランチ難民ですよ。

でも今回は舌がラーメン、しかも煮干し系になってるんで、


煮干し&背脂の「あらき軒」へ。混む前に滑り込みセーフ。



ゴージャスに「全部のせ」いっときました。

寒い時はラーメン、いいですねー。

雪はまだもうちょっと降らなさそうだったけど、安全にまっすぐ帰宅。



風呂入って温まって焼酎お湯割りでヘロヘロになって満足満足。