投稿

5月 13, 2018の投稿を表示しています

クロwasanご夫妻と五宝滝へ

イメージ
5月12日土曜日。

この土曜日はどうすんべかなぁ・・坂折棚田かくるっと美濃でトンカツか・・
ぼんやり考えていたところブログを拝見してるクロwasanさんのご亭主、Tさんから
サイクリングのお誘いが。

喜んでご一緒させて頂くことに。


集合場所までは余裕のある時間に出ることが出来たのでの~んびり20km/hで。
無事に合流してこのCRを犬山まで。


ライン大橋を渡って、


迫間不動への道をのんびりと。


坂祝からはロマンティック街道で東へ。太田宿からTさんお得意の走りやすい道を駆使して
いつの間にかR418へ合流。見事なルーティング。見習わなきゃ。




いつもここの川辺に行く下り道、気になってたお店にとうとう来ることが。
オッサン一人ではなかなか入りづらかったマッシュルームカフェ。Tさんがここに
よく来るお客さんと仲良しということで先にいい場所を確保して頂いてた。

で、その方はワタシとインスタでフォローしあっていたというイマイさんw
自転車の世界は広くて狭い。ご挨拶して一緒にモーニング。



テラスの一等席。田んぼに水が張ってとても素敵な眺めでモーニングと自転車談義。

その後川辺に来たら外してはいけない





まるパン。 ほぼ、一年ぶり。ご無沙汰しちゃいました。
最近は人気が出てきて嬉しい悲鳴のようです^^


お持ち帰りと、我慢できずに一つイートインw
和三盆の餡とカスタード。とても優しい甘さ。もちろんんまい。


ここでイマイさんとはお別れ。ありがとうございました^^
ちょっとお腹が満たされて・・というか既に過補給気味な身体にむち打って
今回のメイン、五宝滝へ。

むかーしむかし、一度だけ行ったことが。

その時は坂折棚田へ行こうとしたもののあまりの激坂に心折れてここの滝を見て
帰った記憶がよみがえる。

今でも赤薙棚田あたりからの坂は嫌いですけども。

今日はその坂を行かなくておっけー。


途中、キレイに整えられた小さな棚田も見ることが。

で、ここからは自転車を降りて散策。



なかなかの水量で見応えのあった五宝滝、しっかり癒やされて

Tさんが狙ってたお店は残念ながらお休み。
まぁ、三勝屋にしましょうかと行ってみたら臨時休業。

ここでワタシならランチ難民確定なのですが、Tさんの引き出しはこの程度では
まだまだ。


古民家を作り直した感じの素敵なお店、kodemari。
ここのピザが絶品だそう。



キノコとベ…