投稿

12月 10, 2017の投稿を表示しています

入院延長

イメージ
コルサの使い方がよほどひどかったらしく、入院延長のお知らせが届いた。
リアディレーラー辺りに??なところがあったんだけど原因が判明。

乗れないのは寂しいけれど、ちゃんと診てもらってて安心だ。コレで心置きなく来年を迎えることが出来る。

人間のワタシ、今日は健康診断。

月曜日から節制しまくって何とか体重を2kg落としてほぼ標準体重に。
概ね良好な手応え。

帰って先週土曜日に献血した結果が届いてた。

見たらコレステロール値が高い。

なんでだろ?パン食い過ぎ?

キャベツは主食と言っていいほど食べてるんだけどな。

和食主体で青魚も取り入れないといかんか。

めんどくさいなぁ・・・

まぁとりあえずそのことは横においといて、



ご褒美ご褒美。




さぶいですなぁ

イメージ
とうとう、池田山も白く。な今朝。
車のガラスが今シーズン初めてパッキパキになって、氷点下のもと仕事させていただきました。耳と手がちべた痛い。。

まだ住んでる所には雪は来なかったけど、時間の問題。


まだ明るいうちに終わったので、近所を普段使いパナでフラフラ。強烈な
冷風にフニャフニャになって早々に帰宅してバブのお風呂。
今年の冬は寒いみたいだ。


ブルベはしないけど ADX-V購入

イメージ
あの、ブルベの人が着けてる反射ベストにちょっと憧れてまして。

なんかいいのないかなーと、ネットをフラフラして見つけたのが
オダックス埼玉オリジナル ADX-V


なにより昼間はポケットにしまえるほどのコンパクトさ。
ジャージのポケットに干渉しないってのも高ポイントだと思う。
これで夜のサイクリングも安心。かな?



いつ走るのか知らなけどねw



明日はとうとう雪が舞うような予報。嫌だねぇ。早起きしなきゃ。。

キャットアイのマウントのボルト

イメージ
明るく便利なVOLT800、夜に安心の一品。

なんやら最近走ってるとカタカタと上下に揺れてるのでなんだかなぁと
思いつつもしばらく放置していたのだが、今日見てみると


このボルトがいつの間にか無くなっててね。ホムセンまで行って買ってきた。
奮発してステンレス。一個5円+消費税。

しっかりついて安定。やれやれ。

うわぁ、夜になって冷えてきたなぁ。。

岐阜は初雪になるとかならないとか。 会社の車もスタッドレスに交換してもらった。
こちらも一安心。

メンテナンスに

イメージ
この一ヶ月、なんやかやと小忙しかったり風邪引いてぐったりとかいろいろあって
放置してしまった。離れると別に大して記すことでもないしなぁって思っちゃって、いけませんねw

その分怒涛の物欲魔人に取り憑かれ、ポチポチポチポチとまぁね。

そのあたりは使用感と共にネタとしてとっておくことにしておいて、

9日土曜日はコルサのメンテナンスに。

2年乗って、まぁ大事にしないもんだからあちこち傷だらけ。
おまけにこないだ派手にジャックナイフしてさらに傷が。

フレームは問題無さそうなんで良かった。本当に。

(顔と両手で守った甲斐があったってもんです)


天気が良かったのでサイクリングロードを使って遠回りして春日井の
あひる商店さんへ。



おしゃれな店内でカフェも併設。ちょっと前初めてここにお邪魔してお話を伺い、
メンテナンスをお願いすることに決めた。
交換するパーツはワイヤーとチェーン、フリースプロケットとのこと。
チェーンだけコーラスをお願いし、後は互換ものでお願いした。(貧しい)

コルサを預けた後は春日井駅から電車で名古屋へ。




大須をぶらぶら。ひさしぶりに飲みたかったコンパルのコーヒーと小倉トーストで
癒されて、



夜はお仲間と鈴喜で鶏鍋と。 充実充実。