メンテナンスに

この一ヶ月、なんやかやと小忙しかったり風邪引いてぐったりとかいろいろあって
放置してしまった。離れると別に大して記すことでもないしなぁって思っちゃって、いけませんねw

その分怒涛の物欲魔人に取り憑かれ、ポチポチポチポチとまぁね。

そのあたりは使用感と共にネタとしてとっておくことにしておいて、

9日土曜日はコルサのメンテナンスに。

2年乗って、まぁ大事にしないもんだからあちこち傷だらけ。
おまけにこないだ派手にジャックナイフしてさらに傷が。

フレームは問題無さそうなんで良かった。本当に。

(顔と両手で守った甲斐があったってもんです)


天気が良かったのでサイクリングロードを使って遠回りして春日井の
あひる商店さんへ。



おしゃれな店内でカフェも併設。ちょっと前初めてここにお邪魔してお話を伺い、
メンテナンスをお願いすることに決めた。
交換するパーツはワイヤーとチェーン、フリースプロケットとのこと。
チェーンだけコーラスをお願いし、後は互換ものでお願いした。(貧しい)

コルサを預けた後は春日井駅から電車で名古屋へ。




大須をぶらぶら。ひさしぶりに飲みたかったコンパルのコーヒーと小倉トーストで
癒されて、



夜はお仲間と鈴喜で鶏鍋と。 充実充実。



コメント

  1. あひる商店さん、初めてしりました。よく通る道なのですが。
    いろんな店ご存知ですね。
    今度行ってみようと思います。

    返信削除
    返信
    1. kanzさん、お近くですかね~。是非覗いて見てください。自転車用品買わなくてもコーヒー飲みに行けばいいので、ワタシは気が楽です(笑)

      ここのオーナーさんのデザインしたジャージを数枚持ってるんで知っていたんですよ~。

      削除
  2. コルサを購入してもう2年なんですね~!
    私の場合、9年で2回目のメンテに出しましたが、走っている距離が違いますもんね^^;

    返信削除
    返信
    1. hideさん、はい、もう2年経ちました。可哀想に傷だらけになってしまってます(泣)
      さらにリアディレーラーのほうにも不具合が見つかり、もう少し入院が必要になりました。

      走ってる距離は大して変わんないですよ。使い方が雑なだけだとw

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

思いつきで走るから、ランチ難民になるの巻 

くるっと美濃~目指せ! はちや豚