投稿

6月 11, 2017の投稿を表示しています

Cafe Wing

イメージ
10日土曜日。

この日はリハビリを兼ねてお山の方にでも・・と思いながら、どうにも脚がイヤイヤを
してるようなので平地を走ることに。

6:20、名古屋方面へ。
いつも走ってる道ではつまらないかなと、ちょっと違う道を走ってみたら
路側帯が思ったほどなくてとてもはしりづらい。名古屋中心部に近づくと同じ
タイミングで出勤時間帯と重なったこともありとてもストレスを感じつつ、
せっかくだから祖父のいる平和公園へ挨拶してから、


やっとこのんびり走れる道にたどりついて


牛さんとかもいるのね。岐阜の田舎者は都会の空気に馴染めませんw
ゆるゆる走って愛知池へ。

昔、自転車で遊んで頂いた方がモーターバイクに転向されて久しくお会いしていなかったのだけど、この度定年退職されてのんびりカフェを始めたとのことで、これは行かねばと。

Cafe Wing。
愛知池のほとりの森の中にご自宅があって、そこを一部改築されてお店をされてます。






手作り感満載のお店です。名前の通り、奥にはHonda GOLDWINGが。
トーストと目玉焼きのモーニングを頂きながらお話して、しまなみ海道の美味しいお宿とか教えてもらいましたよ。今年も走りに行かねば(プランが難しいですけどねー)
のんびりコーヒーを飲みながらぼぉぉっとできちゃう環境です。根っこ生えます。
また旅のお話を聞かせてもらいに行かなきゃ。

せっかくなので愛知池をちらっと。



いつの間にか本当に自転車にキビシイ道になってますね。鉄壁のガードが。
ランの人にも邪魔じゃないかってくらいのが何ヶ所か生えてました。
これは自転車のマナーが悪かったからに他ならないですね。自業自得。
こういう場所を増やさないようにしなきゃなぁなんて柄にもないことを思いつつ、
再び名古屋市内の信号峠をヘロヘロになって通過して桃花台の向こう側のクローバーさんでベーグル、エミルのシュークリームを補給と取るものをしっかり取って帰宅。
100kmくらいは走れたかな。自分的にはセンチュリー走ったような疲労感。
都会は走りづらいや。