Cafe Wing


10日土曜日。

この日はリハビリを兼ねてお山の方にでも・・と思いながら、どうにも脚がイヤイヤを
してるようなので平地を走ることに。

6:20、名古屋方面へ。
いつも走ってる道ではつまらないかなと、ちょっと違う道を走ってみたら
路側帯が思ったほどなくてとてもはしりづらい。名古屋中心部に近づくと同じ
タイミングで出勤時間帯と重なったこともありとてもストレスを感じつつ、
せっかくだから祖父のいる平和公園へ挨拶してから、


やっとこのんびり走れる道にたどりついて


牛さんとかもいるのね。岐阜の田舎者は都会の空気に馴染めませんw
ゆるゆる走って愛知池へ。

昔、自転車で遊んで頂いた方がモーターバイクに転向されて久しくお会いしていなかったのだけど、この度定年退職されてのんびりカフェを始めたとのことで、これは行かねばと。

Cafe Wing。
愛知池のほとりの森の中にご自宅があって、そこを一部改築されてお店をされてます。






手作り感満載のお店です。名前の通り、奥にはHonda GOLDWINGが。
トーストと目玉焼きのモーニングを頂きながらお話して、しまなみ海道の美味しいお宿とか教えてもらいましたよ。今年も走りに行かねば(プランが難しいですけどねー)
のんびりコーヒーを飲みながらぼぉぉっとできちゃう環境です。根っこ生えます。
また旅のお話を聞かせてもらいに行かなきゃ。

せっかくなので愛知池をちらっと。



いつの間にか本当に自転車にキビシイ道になってますね。鉄壁のガードが。
ランの人にも邪魔じゃないかってくらいのが何ヶ所か生えてました。
これは自転車のマナーが悪かったからに他ならないですね。自業自得。
こういう場所を増やさないようにしなきゃなぁなんて柄にもないことを思いつつ、
再び名古屋市内の信号峠をヘロヘロになって通過して桃花台の向こう側のクローバーさんでベーグル、エミルのシュークリームを補給と取るものをしっかり取って帰宅。
100kmくらいは走れたかな。自分的にはセンチュリー走ったような疲労感。
都会は走りづらいや。

コメント

  1. こんにちは
    しまなみ計画されているのですか?私も来年あたり狙ってますが情報はネットしかないです。直に聞ける方がいていいですね~

    返信削除
    返信
    1. kanzさん、去年も走ってるんですが弾丸往復なんで、一泊してのんびり周りたいなぁと思っています。しまなみは弾丸はもったいないところです。ゆっくり回って美味しい魚をたべたいですねー。

      削除
  2. 土曜日、暑かったですね。
    私は畑仕事でしっかりと汗かいてました。しまなみ海道計画ありですか、良いですね。
    瀬戸内は楽しい所が沢山あって旅したいところです。
    マナーはかなり意識しないとできないタイプですので、迷惑にならないように注意しなくちゃ。
    Wingさんは、ゆっくりできる感じですね。

    返信削除
    返信
    1. kumoさん、夏ですよ~って感じの一日でしたね~。
      畑仕事、ご苦労様でした。きっと晩酌が美味しかったんじゃないでしょうか。

      しまなみは2回走ったんですが、のんびり周りたいですねー。いろんな島をゆっくり
      見て回りたいです。家の事情がなければお誘いするんですけどね^^
      マナーは私も「人のふり見て・・」な感じです。傍から見たら私も立派なことは何一つしていないとは思いますが、ホント迷惑にならないようにしなきゃですね。
      Wing、のんびり出来るトコですよ~。

      削除
  3. Cafe Wing、いい感じですね。私の憧れていたリタイヤ後の生活そのものです。
    彼の人柄が成せる結果なのでしょうねぇ。

    帰りはお近くに寄られたんですね。クローバー、以前はパン主体でしたがいつのまにかベーグル主体に・・・なので予約しないとなかなか出逢わないのですが最近は食パンばかりです。

    返信削除
    返信
    1. kanbeyaさんもぜひ自宅改造して(笑)
      kanbeyaさんとこだったらもう少し頻繁にお邪魔出来ますし。あ、どこかの山の上の茶屋とかどうっすか?

      クローバーのベーグル、帰り道途中に電話して取り置きしてもらいました。あそこまで行って売り切れでは悲しすぎますもん^^; 食パンもあっという間に売り切れちゃいますもんね。



      削除
  4. 愛知池までの天白川沿いは、私のポタコースです^^

    愛知池は公園だと私は思っていましたが、そうではない人たちがいて、今のような状態になっちゃいました。
    以前ブログで自転車乗りの勝手なルール云々って書いて荒らされたことを思い出しました^^;

    返信削除
    返信
    1. hideさん、なかなかいいところ・・奥の方は確か案内していただいたんですよね~。
      愛知池からの帰り道、案内してもらった道へ行こうとしたんですがログもなくて・・
      結局来た道を戻る感じになっちゃいました。
      そうそう、大変でしたよねそういえば。
      この日ものんびり池を眺めながら走ってたらMTBがいきなり声もかけずにすれすれを
      かすめて爆走していきました。あぁこれじゃなーって思いながら悲しくなりつつ池を離れましたよ。

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. やまけんさん、お待ちしていますよ。ぜひぜひ。

      削除
  6. 「Wing」は愛知池の近くに在るのでしょうか?
    愛知池は実家から歩いても行けますので、一度覗いて見ようかと。

    返信削除
    返信
    1. いまさんおかえりなさい^^/
      完全に戻ってきたんですかねー。だとしたらまた一緒に走れますね。

      wing、愛知池のほとりです。

      https://goo.gl/maps/YmLjTmuoTbm

      営業時間 
      水曜日~金曜日の 14時から日没  
      第2、4 土曜日・日曜日 午前9時から日没まで
      定休日 月曜日・火曜日 & 第1・3 土曜日・日曜日

      です。

      削除
  7. (´(エ)`)ノ kuma2017年6月20日 16:13

    cafe Wing 行かれたんですね
    自然あふれる のんびりした雰囲気が良いですよね!
    隠れ家的 cafe ちょこちょこ行こうと思ってます

    愛知池の ガードパイプはきついですよね
    まあ 常識のない自転車乗りが沢山いたんで
    自業自得ってとこでしょうが
    残念です

    返信削除
    返信
    1. kumaさん、いい雰囲気のカフェですねー。危うく根っこが生えそうでしたよw
      近くで羨ましいです。仕事で行き詰まった時にふらっと行けそうですもんね^^

      愛知池、まぁ、しょうがないかな~って感じですよね。道が細いし一方通行でもないし、
      暴走自転車は危ないですもんね。ホント自業自得です。

      削除

コメントを投稿