投稿

5月 11, 2014の投稿を表示しています

入之波温泉サイクリングツアー その三 温泉三昧と明日香村

イメージ
朝4時過ぎに起きる。
お酒の弱いワタシは誰よりも早くノックダウンして早々に就寝。
多分21時には意識が無いので、7時間位は寝たことに。

最近、こんなに寝たことがなかったのでめちゃくちゃスッキリ。

早起きしたのでお風呂に行きましょ。

と、一人ごそごそしてお部屋を脱出。


入之波温泉サイクリングツアー その二 不洞窟と山鳩湯

イメージ
柿の葉寿司を食べたところから、国道169号になり、交通量も多くなる。

で、大滝ダムへの道はなかなかの斜度。重たいお腹を抱えながらえっちらおっちら上って、
川上村の道の駅で休憩。

2年前は疲れてソフトクリームを食べたんだけど、今回はまだ気力十分。


入之波温泉サイクリングツアー その一 柿の葉寿司はうまかったの巻

イメージ
5月10日。

集合は近鉄名古屋駅。06:31発の急行に間に合うように。
03:30に目覚まし。一度は起きるが、何故かスッキリと目が覚めない。

15分後に起きて点検、準備、朝食を取って。

6時に名古屋駅に着けば、輪行状態にするのにゆったり30分。
4時半に出れば行けるかな?と思いつつ、

うだうだしてたら出発が4時40分。

うわぁビミョーな時間・・・・・


木曽川を越えて一宮市へ。
追い風のせいもあり、快調に走るも一宮駅前で5時を過ぎてた。

飛ばして事故ってもつまらんし、ここからにするべぇ。
と、あっさり一宮から輪行。

こんな事ならもうちょっと家でのんびりしてくればよかったんじゃ?

なんて事にはこだわらず。

名古屋駅に着いたのが5時45分。

電車は偉大だw


最後のシメ

イメージ
土曜日曜と、とても楽しい自転車旅をしてきた。

日曜日夕方、名古屋駅でご一緒した人たちとお別れ。

ワタシはJRで岐阜へ。