入之波温泉サイクリングツアー その二 不洞窟と山鳩湯

柿の葉寿司を食べたところから、国道169号になり、交通量も多くなる。

で、大滝ダムへの道はなかなかの斜度。重たいお腹を抱えながらえっちらおっちら上って、
川上村の道の駅で休憩。

2年前は疲れてソフトクリームを食べたんだけど、今回はまだ気力十分。





快調に飛ばすhideさんの後ろを気持ちよく走って、

天然記念物だという不洞窟へ。

レストランが不洞窟の入口になってて、お金を払って店の中を通り入り口に続く階段を下りて行くと、


おしながきがw


なにやらサバイバルです。kumoさん頭負傷。

SPDシューズでサバイバル度30%UPです。つるつる。



この滝がなかなかの迫力。大量の水が湧き出してきて流れ落ちる様は見ていて気持ちいい。

飲めるように柄杓も完備されてた。

遠足してますなぁ。


川上村のオブジェで一枚。

大迫ダムの橋を越えて、


橋の上から。高所恐怖症気味のワタシはスリル満点。
ここから目指す入之波温泉まではまた交通量が少ない道。

3人楽しく走りながら、15時前に入之波温泉に到着~。




温泉成分が浴槽にこびりついてるお風呂にの~んびり浸かって


お鍋をつつきながら、


夜は更けていきます。


コメント

  1. 川上の道の駅から不動まで、上ってるはずなんだけど、私の脳は下ってると勘違いしたようで、気持ちよく走ることが出来ました^^

    入之波温泉は、もちろん温泉も料理も良かったけど、女将さんのおもてなしが嬉しかったです。

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      いや~、とても気持ちよく回されていて、こちらも楽しくなりましたよ。
      あの時は意外と交通量、少なかったですよね。気持よくて気にならなかっただけかも
      しれませんね。

      おもてなし、良かったですね。また行きたくなりますね。
      でもhideさんのお心遣いにも感謝です。

      削除
  2. 大滝ダムの後は、爽快な走りが出来ましたよね!
    なんていっても、入之波温泉到着が14:20でしたからね。 めちゃくちゃ順調でした!
    お宿の気配りに感謝の入之波でした!

    返信削除
    返信
    1. >kumoさん
      チェックインが早く、のんびり温泉に入ることが出来てとても満足です。
      自転車も温泉もたっぷり楽しめて人情も頂けて、いい入之波でしたね。

      削除

コメントを投稿