投稿

9月 1, 2013の投稿を表示しています

WH-RS81C24 と ミシュランPro4 エンデュランス

イメージ
鉄下駄(R500)からちょっと出世。

カンパゾンダ、フルクラムR3あたりと熟慮した結果、コストパフォーマンスに
優れてるシマノRS81を選択。


マレーシアからやって来ましたw


地味ですね。 いいんです地味で(笑)

今回は安定のパナツアラーからちょっと浮気して、ミシュランPro4 エンデュランスに
してみた。


なんかパナツアラーより分厚い気がするんだが。。

さっそく作業開始。 と、




あの・・・マレーシアの従業員さん、リムテープの位置が正反対なんですけど^^;

リムテープをはめ替えて、えいこらしょっと・・うわぁなかなか硬い。。


何とか取り付け成功^^

今日はこのあたりで。週末はまた雨っぽいのでのんびりやります。

温泉に行けなかった分無理やり走った31日と1日

イメージ
8月31、1日は山鳩湯に行く予定だったんだけど、台風15号に刺激された秋雨前線に阻まれキャンセル。

傷心のweekdayを過ごし土曜日。

地元辺りは天気が持ちそう。東に行けば更に持ちそう。

ということで棚田を見に行こう!

と張り切って出ては見たものの。。


犬山に着いたあたりで猛烈な湿度にうんざり。

それでも八百津までは頑張って、


緑屋の栗きんとんは購入。

恵那の坂折棚田を目指して坂を上り出すも、強烈な湿度でヘロヘロ。


北山の上代田の棚田まででもうヤメヤメ^^;

13時過ぎには家に。シャワーを浴びて終了。

明けて1日は最近お世話になってるクラブの秋の味覚なしとぶどうと、
美濃市のニュー柳屋のとんちゃんライドに割り込ませて頂き、


山之上の「かずちゃんの梨」というところにおじゃまさせてもらって、



梨とぶどうをたらふくごちそうになり、



気持ちのいい道を走って



ちょっとアドベンチャーもして



ニュー柳屋へ突撃!


とんちゃん&ミックス野菜


コレを丼飯に乗っけて食う!
ワイルドなとんちゃんだけども味付けがピリ辛でご飯に合うんだこれ。




カルビも食う!!
久しぶりの牛肉、美味しくないわけない(笑)


お腹いっぱいになって、店を出たところで雨。
関市役所まで走って、なんと
帰りは車に載せてもらってシアワセな一日。


温泉には行けなかったけれどもまずまずの土日だったかね。


と、



強がりを言ってみる。