WH-RS81C24 と ミシュランPro4 エンデュランス

鉄下駄(R500)からちょっと出世。

カンパゾンダ、フルクラムR3あたりと熟慮した結果、コストパフォーマンスに
優れてるシマノRS81を選択。


マレーシアからやって来ましたw


地味ですね。 いいんです地味で(笑)

今回は安定のパナツアラーからちょっと浮気して、ミシュランPro4 エンデュランスに
してみた。


なんかパナツアラーより分厚い気がするんだが。。

さっそく作業開始。 と、




あの・・・マレーシアの従業員さん、リムテープの位置が正反対なんですけど^^;

リムテープをはめ替えて、えいこらしょっと・・うわぁなかなか硬い。。


何とか取り付け成功^^

今日はこのあたりで。週末はまた雨っぽいのでのんびりやります。

コメント

  1. うわっ!himiさんがドーピングしてる~w

    今、うわさ?の激軽お値打ちホイール!
    それにロング対応タイヤって、なかなかにくいチョイスですな♪

    二ノ瀬でタイム測ってちょ^^)/~

    返信削除
    返信
    1. >magさん
      はい、巷でうわさになってるホイールに釣られてしまいました。
      コレを知るまではずーっと、フルクラムR3がいいなーいいなーと思い続けていたんですが、
      安定のシマノ、でこのコスパにやられてしまいましたw
      ZONDAはhideさん使ってるしね^^

      ORBEAにつけてみましたが、まぁなんとぱっと見換えたかどうか分からないくらい地味です(笑)

      二ノ瀬より先に、池田がどの位なのかが知りたいですねー。

      削除
  2. WH-RS81C24
    渋峠を軽々と上ったひみさんには必要ない装備では・・・

    ミシュランPro4エンデュランスは昨年、安売りだったので使いました。サイドが切れてリタイヤしましたがワタクシ的には信頼できるタイヤでして、新しいのをストックして次の登板っを待っております。
    パーツには全く気を使わないワタクシですがミシュランと言う名前は別格だと思っておりますデス。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん

      いえいえ、霊峰ラインで押す距離を少しでも短くしようと・・
      渋峠はぜ~んぜん軽々じゃないです。名前を見ただけであの地獄の上りが目に浮かぶ(笑)

      Pro4、もう使ってみえたんですね。信頼出来るとのこと。kanbeyaさん推薦なら間違いないですね。
      日曜日、ちょろっとでも乗れるといいんですけどね。

      削除
  3. WH-RS81C24 コスパ 良いですよね!
    軽量ホイールが この値段で手に入るって信じられないくらい
    に比べ デュラは高いですよね!

    池田山の インプレ楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん

      コスパがいいのでつい(笑)でも 評価はC35のほうがいいみたいですね。
      高速巡航出来ないワタシなので、C24でいいかなと思っちゃったんですが、
      いかんせん未だ乗ってないので、どうなんでしょうねー。

      池田山が楽しみです。いつ行けるんだろ?(笑)

      削除
  4. 新しいホイール、いいっすね~!
    カーボンの軽いフレームには、軽量のホイールが良いそうです^^



    えーっと、ご一緒するときは、小径車でお願いしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      ZONDAより安いんです。性能はまだ分かりませんがいかんせんエンジンがヘタレなので、
      見栄えとおなじでよくわからないのではないかと今から不安ですw

      ハブの回りがシブイ気がするんだけど、最初はこんなもんなんだろうか・・・(´・ω・`)

      削除
  5. ソルジャー himiさんがついに装備強化ですか?

    もうレンジャーですね。。。

    ご一緒するときは、リュックに10kg米背負って、自走で来て下さい。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん

      あれ?おっかしいなぁ最近物覚えも悪くなってるし物忘れもヒドい。オマケに老眼が進行ちう。 だけど確かいまさんご兄弟の足まわりは確かお揃いの7900だった気がするんですよねぇ。

      おっかしぃなあ他の人と間違えてるかなぁ…

      返信削除

      削除

コメントを投稿