意思が弱くてもランチ難民になるの巻

28日日曜日。

今年の冷え込みはちょっとすごいねー。こんなに寒いのは久しぶりだと思う。
午前中は雪が降らない予報だったので、先週外した「冷やしたぬきダブル」
をぱぱっと食べてささっと帰ろうかと思っていたのだが、
懇意にして頂いてる倶楽部の隊長から「寒いので近場を、一宮CRで犬山まで」
のプランに途中まで参加させていただくことに。

一人だとね、

この寒さで心折れてこたつとPCの番して休みが終わる可能性が98%ほどあったので。


寒々とした景色の中、CRをワイワイと。
飛騨金山からわざわざ見えたとまぢふさんは寒い寒いと言いながらどこか余裕の表情。
やはり耐性が違います。

そんなこんなでワタシは愛岐大橋で離脱。


皆さんは犬山まで無事にサイクリングを終えられたようです。

で、実はこのくっそ寒い日に冷やしたぬきダブルでも無かろうと、
隊長にも言われまして。


・・まぁ、そりゃそうですわね・・

自分もあっさり納得して、愛岐大橋の向こうのラーメン屋さんが
美味しいと、ブロガーの方のポストで知っていたのでそこへ行ってみましょうと。

時間も丁度お昼前。カンペキだ。




・・・orz


意思が弱いとまぁこういう目に合いますよと、お手本のような顛末でw


さぁ、二週連続でランチ難民ですよ。

でも今回は舌がラーメン、しかも煮干し系になってるんで、


煮干し&背脂の「あらき軒」へ。混む前に滑り込みセーフ。



ゴージャスに「全部のせ」いっときました。

寒い時はラーメン、いいですねー。

雪はまだもうちょっと降らなさそうだったけど、安全にまっすぐ帰宅。



風呂入って温まって焼酎お湯割りでヘロヘロになって満足満足。


コメント

  1. 流石ひみよしさん!
    寒さにも負けず、素晴らしいです。全戦全敗、いや、戦う気すらありませんけど、、もっぱら家でぬくぬくです。。

    返信削除
    返信
    1. いまさん、今週も寒かったですね~。寒さが緩んだ土曜日は仕事でキンキンに冷えた日曜日、またふらついてきました。こんな寒い時はぬくぬくに限りますね^^

      削除
  2. 寒いですよね~、少し緩んだかなあと思ったら来週はまた数年に一度の寒波だって・・・

    私はコタツ(がないので布団)で丸くなっております。この寒さの中を走るひみさんに敬意を表します、素晴らしい・・・とても見習えませんが。

    冷やしタヌキ、暖簾を潜るまでは「寒いから味噌煮込みにしよう!」と決めてるんですが暖かい店内に入るとつい「冷やしタヌキ・・・ダブルで」って頼んでしまうんですよね。冬でも美味しいですよ。

    返信削除
    返信
    1. kanbeyaさん、そうなんですよね。。月曜日の朝がちょっと怖いです。ワタシも布団の下にカーペットが仕込まれてるので、寒い時はホント、出るのに一苦労ですw

      いやいや、冷やしたぬき、食べに行きたいんですけど、今週も寒さに心が折れてしまいました。いつでも食べられる安心感があるとなかなか行けないもんですね~。

      削除
  3. あっ、「中華そば やまと」ですね(^_^;)
    平日ばかり訪問していましたが、そういえば日曜定休でした(*_*)
    次こそは初心貫徹で(笑)

    返信削除
    返信
    1. アディさん、そうみたいです(笑)
      結局今回の土曜日も仕事になってしまって、やまとさんには行けず。
      あまりの寒さに冷やしたぬきもパスいしてしまいました。
      フラフラですなーww

      削除
  4. 余裕の表情? フェイス・マスクしてたから判らないハズ。
    (こういうのが必要になった年ごろ・・・)

    それにしても残念でしたね~。日曜に営業してないなんて
    どうなの? って気がします。

    返信削除
    返信
    1. とまぢふさん、顔がにこやかなんでてっきり余裕ぶっかましてるんだとばかりw
      まぁでもこのくらいの寒さは大したこと無いんでしょうけどね^^

      まぁ、こういうのは慣れてますからワタシ(涙目)
      そのうち、イケるチャンスが有るでしょう・・きっと。。

      削除
  5. 食べたいと思って行った店が休みだとへこみますよね。
    あ、ひみさんは引き出しが多いから大丈夫か^^

    返信削除
    返信
    1. hideさん、まぁ近所だしそのうち行く機会に恵まれるでしょう。きっと(笑)
      あまり近いとおざなりになりがちですけどね^^

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。