フジXQ1導入

ミラーレスでも、やっぱり自転車では辛い。

でも今のコンデジはちょっと弱い。自分の能力は棚に上がってますが。

もうちょっといいコンデジを・・と、

狙っていたFuji XQ1。

8月末に大暴落したものの、チャンスを逃してしまった。難しいなぁ。
で、価格が落ち着いているのでもう諦めてぽちっと。

納期三週間とかって言っておきながら、月曜日にポチって土曜日に到着。


なんなんだろ。


まぁいいか。早く来るのに越したことはない。



シルバーにしたのだが、思っていたよりも質感がいい。
起動も早いし小さくて自転車向きだ。

で、

この質感ならこのままでもカッコイイんじゃないかと思ったが、
Aki-Asahiさんの皮シールを手に入れてしまってるので貼り付けることに。





カメラをアルコールでフキフキして脂を取って、ある程度やり直しが効くように水をヌリヌリして、
慎重に貼り付け。 こういう作業、とても苦手。
画面のフィルムなんて決まったことがない^^;


以前、ゴムグリップのない皮を注文した時は練習用としてもう一枚おまけで付いてたが、
今回は一発勝負。

洒落っ気があるんじゃないかなと、自画自賛。

先日の浜松餃子サイクリングからデビュー。
(餃子がデビュー戦とか、なんか情けない・・)



何も考えずに撮ってみた。さくさくっと撮ってこのくらいなら十分。

コメント

  1. 先日のカメラ オニューだったんですね!
    写りもなかなかいい感じですね!

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん
      最近のカメラはスゴイですね。起動は速いし明るいレンズだし。そりゃ一眼とは比べ物にならないかもしれませんが、一眼は「レンズ沼」という恐ろしい場所がありますからね(笑)
      自転車沼も相当なモノだけに、これ以上はとてもとても。

      削除
  2. なかなか綺麗に撮れますね。

    腰に入れていても腰痛にならない軽いコンデジを探しているのですが、なかなかないですね。

    画像はそこそこでいいのですがね

    返信削除

コメントを投稿