何とか走り納め

29日、今日は走ると決めていた。
予報では何とか晴れるよう、だったのだが、
朝起きるとどんよりの雲、んでもって小雪チラチラ。

んー。もちょっと待ってみよう。

7時も過ぎ、8時も過ぎ、9時を過ぎても天気がいっこーに良くならない。
相変わらず少ないながらも雪が降り続いてる。

今日はだめかねー。と思いネットを見てると、
香川在住のG+フォロワーさんが、これでもかとうどんの画像をUPしてる^^


あぁぁもう、せめて大垣まで行けないものか。。
雨雲レーダーには雲らしきものが写っていない。

が、

上空には低い雲。

11時を過ぎて、やっと南の方から雲が切れてきた。
相変わらず小雪だけど、もうすぐ止むだろうと判断。

というかうどん食いたいので矢も盾もたまらず出発。





長良川を越える頃には南の方はかなり回復してきた。


西の方はまだまだだけど、経験則で大垣あたりまでは大丈夫と踏んで構わずGO!
揖斐川を越えると一気に気温が下がる。さぶー。

それでもそれ程降られること無く、綾小町に。


坂出出身の大将が営んでるので正真正銘のさぬきうどん。


ダシはちょっとこっちよりだけど、でも香川の匂いは十分堪能できる。


でもまずは釜玉。久しぶりです。美味しいです。

・・・


悩んだけども、やっぱりお代わり。


かけと玉ねぎ天&ピーマン天トッピング。

かけもうまーいです。



食い過ぎです。


お店を出ると上空は青空。見事雲が切れてくれました。
んじゃこのまま帰るのはもったいないので、


食い過ぎで膨らんだ邪魔な腹を恨めしく思いつつ、長良川CRを北上して、
岐阜城まで行こうと思ったけれど、


忠節橋が渡れ~っと行ってるように見えたのでここはおとなしく渡る。

と、


そりゃ止まらない訳にはいかないですよね。ね。


今回は天ぷらバージョン@70を3本、背中に忍び込ませて、


金華山を上って帰宅。

何とか54km走ることが出来た走り納め。







美味しゅうございました^^


コメント

  1. う~ん、流石ひみさん。

    しっかり過補給してますね。

    来年もその調子で良いお年を!
    でも、胃腸は大切に。。。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      美味しいからついおかわりしちゃいますねー。
      ホント、胃腸気を付けなきゃぁw

      削除

コメントを投稿