寒い時はこたつに入って

年末、2回のサイクリングで3回のパンクである。
いままでしばらく安泰だったのにねぇ。

降臨されるときはもうしかたがないけれど、

財布の中身には限りがあります。

ここはもう、きっちりとパッチ処理しておいて各々もうひと頑張りしていただくことに。


天気もこんなんですしね。こたつに入って


サンドペーパーでザリザリして、ゴムのりを薄く万遍なくヌリヌリ。
乾かしてからパッチを貼っつけて、


軽くトントン、ゴリゴリと。


過酷なテストも無事クリアw

念のため一晩放置しておこう。 

しかし、冷えますなぁ・・・・・


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

コメント

  1. 明けましておめでとうございます。
    旧年中は大変お世話になりました。今年も讃岐うどん等々でお世話になると思いますが
    どうぞ、よろしくお願いします。
    そして爽やか信州にも是非お立ち寄りいただきますよう重ねてお願いします。ペコリ

    そうなんですよね、こんな日にメンテしないとネ・・・と思いながら寝正月を貪っております。

    返信削除
  2. >kanbeyaさん
    あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
    爽やか信州、日程さえ合えば是非に。やっぱり気持ちいいですもんね~。
    お風呂もいいですし^^

    あっという間にチューブ3本イカれてしまいました。さすがにちょっと修復しないと。。
    こういう時丈夫なブチルチューブはありがたいですよね。薄いチューブは治すのをためらってしまいます。
    ワタシも寝正月みたいなもんです。ぶくぶく太っていきます(笑)

    返信削除
  3. ごっつい穴が2つもあいてたんですね^^;

    寒いっすねー。
    今日は、私は最近、ちまたで流行ってる、ユニクロのライトダウンを買ってきました。
    ジャケットで十分だったのですが、広告に「雨にも負けない撥水効果!」って書いてあったので、ついw

    こたつでに入ってPCやってるとあれやこれやポチらないようご注意ください。
    ちなみに、私はまだあのポンチョはポチっていません^^;

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      あはは、雨にも負けないライトダウン買っちゃいましたかw
      ワタシもほしいんですけどねぇ。どーも衣類は踏ん切りが付きません。
      サイクリングジャージは簡単に買うのにねぇ(笑)
      ポンチョは必要なんじゃないかなぁ。きっと。。。。

      >あれやこれやポチらないように・・・
      なんでウィグルとかワールドサイクルとか観てるの分かるんですかww

      削除
  4. これだけ寒いと、モチベーション、なえなえですね。
    降臨3発は何かの暗示では?
    宝くじ当たっているのでは?

    今年の正月は自転車のメンテナンスが想う様に出来ずに終わりそうです。

    昨日もFサイクルに行って”初売り”の魔法の言葉にかかり、気が付いていたらレジの前に・・・
    クリスマスから年始は旅立ちが多く、見送るばかりです。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      何かの暗示かもしれません。悪いほうじゃないことを祈るばかりです^^;
      ちなみに宝くじは一切購入していませんw

      外に出てショップに行けばレジの前に超強力な磁力がありますし、
      こたつの前にいればマウスの左クリックをポチポチと押したくなる衝動に
      駆られますし、私達には安堵の時というものが全くないのではないかと
      思う時がありませ・・んか?w

      まぁもっともワタシには旅立たせるものが無いので、ほぼ耐え忍んでますが。
      どうかご自愛ください(笑)

      削除
  5. 年末は 大魔王降臨 3回ですか!
    恐れ入ります~~~
    大魔王降臨は 勘弁願いたいですよね!

    >ここはもう、きっちりとパッチ処理しておいて各々もうひと頑張りしていただくことに。

    全く同感です! チューブも高いですから~~~

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん
      はい、ちょっと続きすぎです^^;
      チューブも円安で高くなりましたね~。
      丈夫で修理が効くのが必須になってきます。速く走るわけじゃないので。

      削除
  6. 明けましておめでとうございます。

    年末までに悪運を使い果たしましたね(笑)
    今年も美味しい記事お待ちしております。

    いつかどこかでお会いできるといいですね!

    返信削除
    返信
    1. >ゴリオさん
      あけましておめでとうございます。
      もう大変です(笑)ボンベがなくなる~w
      未だ今年になって乗っていないので使い果たしたのか継続中なのかはわかりませんが、
      終わっていて欲しいです^^;
      いつも稚拙な記事でホントお恥ずかしい限りですが、
      ちょくちょく見てもらえれば励みになります。今年もどうぞよろしくお願い致します。

      今年は一度はお会いしたいです^^

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。