タイヤ交換 コンチネンタル Grandprix4000s
先日のポタリングで1日2回パンクしてくれたミシュランPro4 Endurance。
もともとは買った早々、一本がサイドカットでパーになったのでしぶしぶ使っていたもの。
フロントはその時にコンチGrandprix4000sに変わっていたんだけど。
もったいないからね~。
頑張ってくれたほうかな。 もう交換しましょう。年も変わるし。
当然待ってましたのGrandprix4000s。
いっちょまえにローテーションが有るんですよねこいつ。片側一箇所しかないから見づらいよ。
初めてタイヤにはめる時ってふにゃふにゃしててきらい。うんとこどっこいせと交換。
それほど固くなくて嵌め易かったけどね。
やっと前後同じタイヤになりました(笑)
もともとは買った早々、一本がサイドカットでパーになったのでしぶしぶ使っていたもの。
フロントはその時にコンチGrandprix4000sに変わっていたんだけど。
もったいないからね~。
頑張ってくれたほうかな。 もう交換しましょう。年も変わるし。
当然待ってましたのGrandprix4000s。
いっちょまえにローテーションが有るんですよねこいつ。片側一箇所しかないから見づらいよ。
初めてタイヤにはめる時ってふにゃふにゃしててきらい。うんとこどっこいせと交換。
それほど固くなくて嵌め易かったけどね。
やっと前後同じタイヤになりました(笑)
ミュシランって、柔らかい分、弱いイメージでしたが、ここまで傷だらけになりながらも使えれば十分ですよね。
返信削除4000s、私は逆向きに使っていましたが、違いはわかりませんでした^^;
>hideさん
削除まぁまぁ頑張ってくれたほうだとは思いますが、かなりみすぼらしい姿になりますね。
もうミシュランは使わないかな~。
後ろもめでたく4000sになりました。しばらくは普通に走ってればパンクの心配はないかな。しっとりとした乗り味を楽しみます^^
ローテーションのこと、わかんなかったら絶対気にしませんよこれ^^
タイヤも履き替えて迎春準備万端ですね。
返信削除パナ、シュワ、ヴィットリアと色々なタイヤを履いてきましたが、コンチが一番安心出来ますね。
GP4Seasonが重くて転がりませんが、信頼性は抜群です。通勤用のリアの定番となってます。
思い返せば今年はあまり走れませんでしたが、himiyoshiさんには大変お世話になりました。
素晴らしい景色、美味しいお店、200km超え(無理やりですが・・・)、朝日ライド等楽しい思いでばかりです。
どうかお体のメンテも(必要ないかも?)しながら、来年も宜しくお願いします。
良いお年を迎えられますように。
>いまさん
削除今年こそ、お世話になりました。無茶ぶりの企画ばかりお誘いした気がします^^;
そんな時も快くご一緒して下さり感謝感謝です。
何と言っても御嶽周遊が今年は心に強く残ってます。プラン的に最高でした。
また来年も走れるといいな。今度は乗鞍が綺麗に見えるといいですね。
琵琶湖完全も楽しかったです。鯖寿司と茶丈藤村。これも来年行きたいです。
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。良いお年を~。
ワタシも最近、経済的理由でミシュランなのですが頼りないですよね~。
返信削除コンチネンタルはアタック&フォース、ゲータースキン、グランプリ4000Sと使って質実剛健のゲルマン魂がお気に入り。円安さえなければ使い続けたいブランドなのですが・・・
なにせ高い。
次回はブリジストンかな、なんて思ってます。
>kanbeyaさん
削除ミシュラン、経年劣化がかなりみすぼらしくなりますね。今年の2月に新調してるんですがもう3年位履いてるみたいな状態です。
コンチ、上がってますね~。次はワタシ、パナツアラーに戻る予定です。国産も捨てがたいです^^