実はもういっちょポチっていた。

実はもうひとつ、ちょっと前にポチっていたものが今日やっと届いた。


ミノウラ ワークスタンド W-3100 の クランプ。

実はずっと前、今のモデルの前の型、W-3000を使っていたのんだけど、
クランプがいまいち使いづらくて、とうとう破壊してしまったんですね。


(コレがW-3000のクランプ。ネジの部分、締め付けてクランプにロックさせるのがイマイチだった。)

それから幾年月。。
いつまでも洗濯物の物干し台ではいかんだろうと一念発起。
どうも現行のW-3100のクランプも使えるとのことでポチっていた。

ミノウラ、会社は家から自転車で1時間もかからないところにある。
自転車で買いにいけるんならねぇ。すぐ手に入ったんだけど、
どうやら自転車業界の闇で個人取引は出来ないみたい。で、仕方なくポチ。

ポチった先が奈良県で、しかも在庫切れで製品も作ってないとか
本当かどうかアヤシイ言い訳のメールが届いて12日後、やっと今日届いた。




むむ、今度のクランプは使いやすいど。

作業性がちょこっとUPするかなぁ。
作業性は上がっても、作業時間は変わりませんよねきっとw




コメント

  1. いいーですね。
    憧れです。

    作業が楽しくなりそう

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      ドライブ関係がかなりラクに作業できるので、ほんとちょっと効率は上がりますが、
      これを出すと部屋が・・
      物干し台にしておくのはもったいないかなぁと、頑張って復活させました。

      削除
  2. 快適な環境で作業できていいですね^^
    私は場合、フレームを磨くのが一番の作業なので、いまだにローラー台に固定してします^^;

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      ローラー台もなかなか優秀な作業台ですよね。
      だってまたいで実際漕ぎながら確認できるし、ポジションも決めることができるし・・
      ちょっと憧れます。

      削除

コメントを投稿