スロージョギングは辛いのでスローランニングに変更。と 「グリシン」

新年からスロージョギングを始めたんだけど、
拇指球着地でかかとを使わないとてものんびりした走法、

超ビギナーのワタシにはかなり辛い。
ふくらはぎが半端ないですよ。

一日休んでごまかして続けて見たものの、やっぱりキますねー。

で、

すっぱり諦めて普通のスローランニングに変更。
昨日はラクに引きずることが出来た。4km。

いやぁ、身体重いなぁ。どすどすもがいてる状態。

でも、
最近はのんびり走るのが楽しみになってきた。
今朝は雨なので行けなかった。残念。

超初心者なので、距離が伸びるのはいつになるやらですが、
膝を壊して自転車に乗れなくなるのはもっと嫌なので、
慎重に楽しもうかと。


話し変わりまして。

年末、疋田さんのメルマガで話が出た「グリシン」
早速試して見てます。



味は微妙な甘さな粉末、というか細かい結晶。

寝付きはとてもいいほうなのだけど、最近は深く眠ることが出来ずに
少し悩んでいたんですが、コレを飲むと睡眠の質が良くなるとのことで。

先月26日に届いて、以来毎日寝る前に飲んでる。

よく寝た~っていうより、短時間でも目覚めがスッキリする。
(気がする)

睡眠薬じゃないので眠れない時はどうしようもないんだけど、
眠れない状況には陥らないワタシにはその点では無問題。

いまのとこ調子いいです。^^






コメント

  1. めちゃめちゃ遅くなりましたが、
    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくです。
    ジョギングも始められたのね、良いですね。
    最近の寒さもへっちゃらなのですね。
    年末から私事で忙しく過ごしていまして、自転車も散歩も出来なくて、PCも久しぶり。
    ただただ、デブってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. >kumoさん
      明けましておめでとうございます。すっかりマゴマゴモードに突入で、とても羨ましい(笑)

      ジョギングと言っても歩きに毛の生えた速度なので恥ずかしいですが、続けてできればなぁと思ってます。

      削除
  2. どすどすもがいている感じってわかるわかる!
    腹の周りにワンテンポ遅れて重力を感じるんですよね~^^;

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      そう、それそれ(笑)
      軽やかと言う言葉とは真逆な感じ。辛いわぁ(´・ω・`)

      削除

コメントを投稿