胃腸風邪とコルサ退院

月曜日から胃腸が活動を停止。
個人的な症状なのだが「風邪引いたよ」のサイン。
で、寒気。

当然ながら食欲は起きず、お通じもストップ。発熱はなかったのが幸い。

しかしダルダルでねぇ。
木曜日になってやっと回復傾向でやれやれです。ブログを書く余裕ができた。

日曜日、意外と早くコルサが帰ってきまして。


キレイにバーテープも巻かれてます。
で、今回はリアディレーラーのワイヤーの調節ボルトがなんとポッキリ
折れていたとのことで入院延長の原因だったんですが 部品が早く手に入ったとのことで。
やれやれです。


 こいつです。一度こっち側に倒してしまい哀れディレーラーを傷つけてしまってるんですが、でもそれってだいぶ前のような気が(^_^;)
どうりで調整が効かないと思ってましたよ。カンパは難しいなぁ・・なんてねw

なので2つばかり予備を譲って頂きました。

・・なんかまたすぐ折りそうだw
早く週末にならないかな。

あひる商店さん、お世話になりましたm(__)m


コメント

  1. コルサ君、退院おめでとうございます。これで年末から思いっきり走れますね、
    と思ったらご主人様が体調不良とは・・・いけませんね。
    早いご回復を祈ります。

    自転車のメンテは大事ですよね。我がFOCUSは購入以来、ノーメンテで頑張ってくれてますが変速が微妙にズレてレバーの引き具合も重くなっているような・・・考えなくては!

    あひる商店って我が家の近くなんですね。週に何回かは前を通っているのですが気付きませんでした。


    返信削除
    返信
    1. kabeyaさん、2年でかなりボロボロになっちゃいましてねー。もっと大事に乗らなきゃぁなぁと反省中です。 まぁ私のことなので例によってアレですけどね^^;
      あひるさん、暇な時にでもコーヒー飲みに行って見て下さい。なかなかいい雰囲気ですよ。

      削除
  2. コルサ号の退院、おめでとうございます!
    あの事故が原因ではなかったんですか?!

    ・・・私の RNC7も、自己責任で取り替えたトコ以外は
    購入当初から全くいじってません。
    特にホイール関係(スポークとかハブとか・・・)。

    やっぱ、ちゃんとした所でメンテナンスしてもらった方がイイですかね?

    返信削除
    返信
    1. とまぢふさん、もちろん事故のこともあったんですが、メンテを自分では
      できづらい・・というか、カンパなんで躊躇したので、今回はプロにお願いしました。
      とまぢふさんのようにちゃんと出来る方なら大丈夫だと思いますよ!

      削除
  3. >・・なんかまたすぐ折りそうだw
    2つも予備を購入されているので、間違いなくすぐに折るでしょうね^^;

    返信削除
    返信
    1. hideさん、こんなん折るの簡単っすw
      だって折った記憶ないのに折れてんだもん。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

思いつきで走るから、ランチ難民になるの巻 

藪原アタック 境峠~白樺峠~乗鞍エコーライン~スカイライン~高山(2017年夏 18きっぷ第四弾)