敦賀市 灯篭流しと花火大会


16日。

今日は天気が良ければ自転車で敦賀までサイクリング、花火大会~屋台ラーメンと
洒落込む予定だったのだけども、出発時の岐阜の天気予報が怪しい雰囲気。
少しくらい降られてもいいかなと思いつつも、母が行きたいという発言もあったので
急遽自動車で、ということに。


つるやに立ち寄って黒いサンドウィッチゲット。
無事敦賀の母親のお姉さんの家に到着、日が暮れるまで休憩させていただいて


灯籠買って日暮れを待つ。


実は初盆。母親も灯籠を流したかったのだろう。少し親孝行できただろうか。





1時間ほどの花火大会だったが、川で見るのとは違いなかなかの迫力。
渋滞に揉まれながらの帰宅だったけど、思っていたほどではなく日付が変わる前に帰宅。

こんなの見ると、

熊野もまた行きたくなるなぁ。。

コメント

  1. 花火けっこう盛大ですね
    西枇杷島の花火は、年々しょぼくなって行きます。

    帰り道はきつかったでしょうけど、いい親孝行が出来ましたね。パチパチパチ

    返信削除
    返信
    1. いまさん、岐阜もしょぼくなってきてます。聞けば敦賀も去年より間が開いてるとのことで、
      年々お金が集まらなくなってきてるのでしょうね・・本当に景気が良くなってるんでしょうか、底辺の私にもよく分かりません^^;
      母親にはさんざん迷惑を掛けてるのでこのくらいではまったく足らないですが、喜んでくれるのはうれしいですね。

      削除
  2. 天候に柔軟に対応してアグレッシブに楽しむ・・・自転車仲間の皆さんには見習うべきことが多い。
    それに青春18きっぷツアーの後は親孝行、趣味を楽しむにはそうでなければいけません・・・と全く親孝行していないワタシが言うのはおこがましいのですが、お母様も喜ばれたことでしょう。

    海の花火ってのも面白そうですね。

    返信削除
    返信
    1. kanbeyaさん、放蕩息子なのでこのくらいでは^^;
      来年は自転車で行きたいと思ってるくらいですから、ダメダメでしょうね。

      海の花火はいいですね。まず見やすいです(笑)
      まだ18きっぷが余ってるのでどこへ行こうか考え中です。。

      削除
  3. サンドウィッチの写真を見て、てっきりサイクリングだと思ったら、親孝行でしたか!
    私は亡くなった方々にはお礼の気持ちを込めて墓参りには行くけど、生きている親には感謝の気持ちを伝えてないので、ひみさんを見習って親孝行しなくちゃです。

    返信削除
    返信
    1. hideさん、いやいや、見事なまでの家族孝行、本当に頭が下がります。
      hideさんくらいマメにやってれば、遊びに行くのも問題ないんでしょうね。
      お墓参りも行かなきゃです。。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

思いつきで走るから、ランチ難民になるの巻 

くるっと美濃~目指せ! はちや豚