豊田市上中のしだれ桃

22日土曜日。

天候は不順の予報ながら、それほど降られないだろうと妙な自信を持って
Mizutaniさんさん企画の愛知県は豊田市上中のしだれ桃を見に行くプランに
参加させていただいた。

集合場所は瀬戸しなの。 愛知県のサイクリスト御用達の集合場所の一つ。

もう少し若かったら自走なんだけど、どういうわけか高蔵寺駅まで輪行という
もうすっかり年寄りな方向へ。

雨沢峠もあるしね。

そんなこんなで無事に到着して、久しぶりの集団走行。
皆さん若い方たちばかりなので、とにかく付いていくことだけを目標に。
雨沢峠ではスタートを遅い順番にしてくれるという心憎いばかりの心遣いを
ありがたく頂戴して一番手スタート。
のんびりのんびり上って、下ったところにあるカッタンというパン屋さんで休憩。




パンとコーヒーを美味しく頂いて。。この頃はまだ曇ってはいたものの、まだ明るかったので安心してたんだけども。


はじめて狛犬観ました。

このあたりで雲行きが怪しく。


のどかな道を走り、しだれ桃イベント会場に到着した頃にはポツリポツリ。

それでも五分咲き以上の開花状況のしだれ桃を堪能。




観終わって山道を下ったコンビニに着いた途端に本降りに。
ツイてる^^

結局、小一時間軒先で足止めになったんだけれど、雑談する相手がいるとそれほど
苦にならない。

今はスマホで雨雲の移動状況が確認できるのでとても便利だ。
雨も止んで雨雲も通過したところで走り出す。


車の通らない道を快調に走る。予報通りみるみるうちに天気は回復して、
ゴール間近の戸越超えでは路面はすっかりドライに。

Mizutaniさんの心遣いいっぱいの先導に安心して楽しむことが出来た。
感謝感謝。


この日のコース





帰り道。

走行中、何故かボトルがバイクから外れてコロコロと反対車線に。

取りに戻ろうと慌ててバイクを停めて走っていこうとしたんだけど、

轢かれてしまいました|ω・`)ショボーン


・・・・・・・・・・・合掌。

コメント

  1. えっ!土曜日に雨!?
    最近は、神がかって天気をコントロールされていたと思いきや・・・
    やっぱりねw

    ボトルは残念でしたが、取りに行って一緒になんてことにならなくて良かったと思いましょう。

    返信削除
    返信
    1. hideさん、まぁ分かってたことですからね。どーしようもない時はどーしようもないです(笑)
      でも殆ど濡れずに走れたから、ある意味コントロール出来たのかなぁと自画自賛w

      削除

コメントを投稿