ダホンでポタポタ 初まるパンランチ

昨日はツラい用事があったものの、腰の調子は思いの外よろしくて。
今日は天気もまずまずということでダホンでプラプラしようと。


まだ氏神さんにお詣りしてなかったのでお詣りを済ませて、いつもの笠松CRに
出たものの、思ったよりスッキリ晴れないのね今日。。

岐南町から各務原飛行場をかすめて苧ヶ瀬池に。



ということは自然と迫間不動経由ということに。ダホンだとさらに速度が出ないけども
それほど辛くない。小径のメリットかもね。とろとろ上って


迫間不動へ。結構賑わってました。いつもは静かな道なんだけど、それなりに車が多くて。
で、トンネル抜けて水場も抜けて、適当に走って


ベッカライ フジムラさんに到着しましたよ。ここではナッツの入ったパンとスコーンを買って
、雲行きが怪しいけれどせっかくなのでまるパン行きましょうと、


緩やかに上ったり下ったりして川辺町に。前通ったときとは違う道。テキトーですからねw



イートインコーナーの出来たまるパンにやっと来ることができた。


ちゃんとバイクスタンドも完備されてますよ。



大きな窓際にカウンターと、奥にテーブルが2つだったか。そんなに広くは無いけれどとても落ち着く空間。ジャズが流れてて根っこ生えそうですw

キーマカレーとアボガドの乗ったフランスパンのトーストのランチを頂きまして、お腹いっぱいに。


セルフサーヴィスなイートインスペースですね。いい感じです。


帰り際、久しぶりに小田巻をおみやげに購入、店内で甘酒いただきまして。美味しかったなー。

いつもの木曽川沿いにプラプラ。木曽川のせせらぎとこの寒空の中とてもお熱いカップルさんを
横目で見ながら帰っていきます。



以前より東屋も、トイレもベンチも増設されてます。なかなか充実装備に。
あとは自販機あるとカンペキです。

というかやっぱり坂祝からプッツリ切れてるロマンチック街道を何とかすると本当に
良くなるんだけどなぁ。せめて鵜沼まで安全に走れるようにしてくれたら。


犬山まで戻って来たらお約束の北風がばっちり待ち受けてました。
明るいうちに帰宅出来てやれやれ。

コメント

  1. ダホン、活躍していますね~!
    うちのブロンプトンは押入れに入ったままです^^;

    小径車とは思えない距離を走っているのでは?

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      冬はなんとなくダホンに乗ってプラプラしたい雰囲気です。
      シーズンに入るとコルサの出番ですからね~。(いやホントはブレーキシューがやばいんです。。あとタイヤも決まって無くて・・・汗)
      さすがにこの距離走ると脚にきますね~。寝正月の蓄積分を少しでも減らさなきゃですww

      削除
  2. 凄い!夜の伊勢街道の次は小径車で迫間ですか・・・
     >ダホンでブラブラ
    ってコースじゃないと思います。
    まるパンばーばも成長してますね。う~ん、私も早く走り初めしなきゃ。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん
      何と言っても速度が圧倒的に遅いです。時間さえあれば(笑)
      帰り道、木曽川CRでクロスバイクに華麗に抜かれる速度ですから^^
      まるパンのランチはかなりオススメです。サラダたっぷりでお腹いっぱいになります。
      いつもkanbeyaさんの素敵な旅レポート、楽しみにしています。

      削除
  3. ご挨拶が遅れました。
    あけましておめでとうございます。

    まるパンいつの間にか素晴らしいイートインが完備されたんですね。

    年末から今日までぎっくり腰にのた打ち回って、究極の寝正月でした。。。

    返信削除
    返信
    1. いまさん、あけましておめでとうございます。
      あら、似たような症状だったんですね。いまさんのほうがはるかに重そうですけど^^;
      気温も低めのようなので、お互い気をつけましょう。

      そう、まるパンホント良くなりましたよ。こっちに帰ってきたら一緒に行きましょう^^/

      削除
  4. この正月は天気に恵まれましたね、風はそれぞれでしたが・・。
    あんまり仲の良いカップルをじーっと見てはいけませんよ、おじさん。

    返信削除
    返信
    1. kumoさん、どーしても見ちゃうんですよね~。歳ですかね~。嫌な大人になっちゃいましたかね~^^;

      いやらしい目じゃなくて、羨ましいというか「若いっていいな」っていうか、そんな感じなんですけどね。自分としては。でもきっと傍から見たらあかんのでしょうけどw

      削除
  5. mayumi2017年1月9日 20:16

    腰の調子が良くなられたみたいで安堵しました。
    苧ヶ瀬池までは行ったことがあるのですが、そこからは土地勘がなくて
    himiyoshiさんならポタリングコースなんでしょうけど、私にはハイクラスなコースなんでしょうね~
    大体何キロくらい走ったんですか?
    イートインができた「まるパンばーば」 惹かれますね~

    返信削除
    返信
    1. mayumiさん、まだちょっと芯が残ってる感じですが、オオゴトにならずに一安心です。
      苧ヶ瀬池から北に行くとこの道にいけますよ。二ノ瀬上ったmayumiさんならどーってことないです^^

      多分、80kmも走っていないと思うんです。メーター電池切れてほったらかしなんでわかんないです(笑)まるぱん、いいとこですよ!

      削除

コメントを投稿