高畑まんま亭

27日月曜日。

梅雨時の休みに天気がいいとのことで、走らないと。


久しぶりにがっつり走りたい。


最近ご無沙汰の方面、お仲間が立て続けに訪れて、その度に仕事で行けず悔しい思いをしていた。

行こう。


ホントはもっと早起きして行きたかったんだけど、日頃の疲れがたまっててやっぱり起きることが出来ず。

何とか03:30に出発。


背割堤走ってる途中で夜が明ける。




今日は追分を西へ。

以前通った路がわからず、R1を走る。
前にRNCで来た時に汚れていたので雑巾を買ったサークルKで休憩。


今回は雑巾を買わずに生マドレーヌと洒落こむ。

コンビニデザートは本当においしくなった。



亀山宿やら関宿やら通過して、
懐かしい加太越え。

それなりにツラいんだけれども、辛さよりも懐かしさが沢山。
初めて走った時は暑かったなぁとか、
水着の姉ちゃんが川で戯れてて目の保養になったりとか、
いい思い出が詰まってる道。

今までは多くの仲間と走った道、この日は一人。

一人で走ろうと思うことが、以前にはなかったこと。

なんか不思議な気分。



平日は採石場へ行き交うダンプが多いね^^;
なんだかんだで無事通過。

R25に出て、小腹がすいた。

そういえば以前、讃岐うどんやがあったなぁと思い、探してみたけどなかった。

あんまりだったもんなぁ。。



暑いこともあってファミマのミルクティフラッペなるものを。

んまい。


伊賀を越えて、R163から旧大和街道へ。
車もほとんど通らず、通ってもほとんどが軽四輪という、自転車には最適な道。

でも、アップダウンが結構なもの。

じわじわ削られて、



高山ダム。

ココ以前行った時に大爆笑の道を走った時に見たダムなのかなぁ。もう覚えがないや。
今回は記念にダムカード頂いて、再び道はいいけどアップダウンな道を走って、


布目ダム。実はもうヘロヘロ。

K80に接続してラスボス峠。




これ通ったら下るばっかり~、と喜んでたらもう一つちょいとしたのがあったw

K183を通ったんだけど、別にこのままK80だったら楽なんかな?よくわからないまま
再びK80に戻って、



今度はほんとに大丈夫。久しぶりの奈良。



この日のお目当ては自転車乗りのオアシス、高畑まんま亭。.9時間ちょいかかりましたかね~。

時間はちょうどお昼時。





チキンカレーとビーフのトッピング@1400

なかなかいいお味です。自転車関係に囲まれて、自転車雑誌を見ながら食べるのは
新鮮。

ゆっくりさせてもらい、ボトルにも冷たいお水を満たしていただき、



斑鳩へ。サイクリングロードも懐かしい。
大和郡山城址にも行ったなぁ。あの時も暑かった。。思い出が走馬灯の如く。
法起寺を横目で見ながら



法隆寺へ。

寝坊したつけがここに。入館したかったけれどタイムアウト。
天気も予報通り、怪しくなってきた。



大和八木駅まで走って輪行。
7時前には自宅に。

着いた途端に雨が落ちてきた。


今年もコントロール能力は健在(笑)



ルートラボ







にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

コメント

  1. なかなかの旅でしたね。
    3:30で寝坊って、、予定は1:00発とか ??;)

    布目ダムの周回道路は気持ちのいいコースでしたね。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      ホント、その位に出れてノンビリ回りたかったんですけどね。
      布目ダムの道も慌てずいけばもっと楽しめたんでしょうが、やっぱ寝坊はいけませんね。
      改めて奈良はいいところだなぁと感じたサイクリングでした。

      削除
  2. 何とか03:30に出発。って、それでも十分早いっすよ^^:

    奈良、懐かしいですね~!
    加太峠は、平日だとダンプが多いのがつらかったでしょう。
    法隆寺は、確かちゃりきのメンバーで瓦に名前書きましたよね^^
    また大仏じゃんけんしたくなってきました。

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      せめて2時に出ることが出来たら、ゆっくり法
      隆寺に入れたんですけどね。
      まんま亭から向かい風で意外と時間食っちゃって、外側だけになっちゃいました。

      そう、瓦に名前書いたのが懐かしくてね~。

      全然さわやかじゃないですけど、奈良もいいですね^^

      削除
  3. (´(エ)`)ノ kuma2016年7月5日 14:54

    僕も 3時30分出発は 十分早いと思います!

    アクティブですね! カレーを求めて奈良まで走っちゃったんですね!
    奈良の思いでは でェりゃー暑かったことですね!
    サイクルメーターが暑さで 真っ黒だったことを思い出しました

    斑鳩 良いですね! 

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん
      ホント 、法隆寺はゆっくり観たかったんですけどね~。
      遅れたくせに回り道のダム周りとかしてちゃダメですね。
      法隆寺の中の空気感、もう一度味わいたいです。

      削除
  4. お久しぶりです! ひくけんです
    あいかわらず しっかり走ってますね!
    おいらも 昔言ってた横浜まで行ってきました!
    朝3時出発で箱根越えで新横浜行こうと思ったが 最終電車の時間の関係で21:00戸塚駅 到着で終了しました。(笑)
    何とか 最終電車にも間に合い 無事家路に!
    今 自転車の楽しさも増して 頑張ってます!

    返信削除
    返信
    1. >やまけんさん
      ご無沙汰してます^^
      とうとう、横浜まで!すごいです!
      ワタシ、どうも東の方はあまり乗り気じゃなくって・・なんか走るのがツラいイメージがあるんですよね。
      また機会がありましたらご一緒させて下さいね。

      削除

コメントを投稿