パン工房Cloverへ



今日は予定の作業がなくなって今年は本当に終了とのことで。

のんびり起きてグダグダしてたら8時も過ぎてしまった。天気がいい予報だったのだが
寒かったのと路面が濡れていたのでスタートが遅れる。

なるべく早く帰ってこなければいけなかったので、近めでくるっとプランニングしておいたルートを
本日発動。

どうも雪が舞ったみたい。
池田山の離陸場も白くくっきり。

とうとう冬がきたのかな?


苧ヶ瀬(おがせ)池から迫間不動へ行く道をショートカットして尾張パークウェイへまわる。


まだ名鉄と自動車が同じ道を走っていた時の橋の面影は残っているのね。
尾張パークウェイは初めて自転車で通る。意外と路側帯の幅も狭くて、車道そのものも
あまり大きくない。


で、意外と路面も古くなっててアレ。
信号ないのは嬉しいけどね~。



ワカサギ釣りで賑わう入鹿池でしばらくほげっとした後、
お目当ての行きたかったパン屋さんに。

最近パン屋さんばっかりだ。


パン工房クローバー。 小牧じゃ有名な小さなパン屋さん。
食パンが美味しいらしい。時間はまだ11:30。残ってるだろと入店してみるも
甘かった。見事売り切れ。

でも他のパンも美味しそうだったので購入。

このコース、お気に入りのスイーツ店も立ち寄ることが出来る。
自分のエサ場があるのはモチベーションUPに繋がる(笑)


強風ながらもいい天気なサイクリングロードを通って


伊吹山もうっすら。やっと と言うべきなのかな。

70kmくらいの程よいポタ。






パン、旨し。 このコースともどもリピート確定です^^









にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

コメント

  1. クローバー、ぜひ行って見たいです!
    (小牧人ですが知りませんでした(^^;;)
    ただ、食べログによると、11時開店で午後には売り切れ続出となると、タイミング的に難しそうです...

    返信削除
    返信
    1. >Masaki Mizutaniさん

      小牧も広いですからね~。
      いや、こんな奥まった一軒家のパン屋さんまで知ってる人ってなかなか居ないんじゃ
      ないでしょうかね。でもお客さんもひっきりなしに来てました。知ってる人はよく知ってますね^^

      食パンは一押しのようで、やはりよく売れるようです。
      でも普段はこんなに早く売り切れにはなりませんし、予約が効きますのでと仰ってました。時間は10:00~19:00のようですよ。
      クオリティ高いパンです。

      削除
  2. クローバー、我家からだと自転車で10分もかからないところなのに、知りませんでした。
    またまた、美味しい情報ありがとうございます。

    尾張パークウェイは車道は狭いし、歩道は路面状態が・・・自転車には優しくないですよね。
    アップダウンもあって、私は何年もご無沙汰です。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん
      そうですね!kanbeyaさんとこから多分近いです^^
      ぜひ行ってみてください。なかなか質の高いパンだと思います。

      尾張PW、歩道はひどそうなので端から走りませんでした。路側帯がもう少し広ければ
      許容範囲なんですけどね~。アップダウンが意外とあるので、もう少し安全に走れるといいのになぁ・・と思いながら走ってました。

      削除
  3. クローバーは他の方のブログでもお聞きしてましたが、なかなかチャンスがありませんでした。
    今度偵察に行ってみます。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      そうですよね。マスターも自転車乗りの方が多くいらっしゃいますって言って見えました。私の自転車を一目見て「チネリいいですね~」って言っていたので自転車がお好きなのかもしれませんね。ぜひ偵察に行って見て下さい。

      削除

コメントを投稿