八百津ポタリング


7日土曜日。

今日はお友達の会社の自転車同好会のポタリングに参加させていただく。




集合場所の道の駅 昭和村まではuccyさんと迫間不動経由で。
久しぶりに走ったけど小気味がいい坂で路面もよくて気持ちいい道。
思っていたより色づきもよくて。

で、昭和村に着いたらイベントやってて大賑わい。
それでもみなさんと無事に合流して、そそくさと出発。

今回は楽しませてもらったのでほとんどカメラ使ってないのでアレです。
ゆったりポタポタ、なるべく安全な道を使って八百津に向かい、
いつもの緑屋栗きんとんを買って、

三勝屋でランチ。
今回は「支度」にチャレンジ。
鯖の味噌煮なんだけど柔らかくない、保存食のような^^;
でも美味しかったよ。めちゃくちゃご飯がすすむ。
で、
ご飯がまたたまらなく美味しい。
完全に配分を間違えて、思わずお代わりしそうになったけどぐっとこらえる。

いいねぇ。次は何にチャレンジしようか?



発電所資料館から人道の丘へ。ビギナーの方に激坂のプレゼント付き^^



蘇水峡はちょっといい感じになってきてた。

その後はR41で離脱させて頂いて、ロマンティック街道で坂祝~犬山~
木曽川CRで帰宅。

うん、やっぱり八百津に行くにはロマンティクが楽ちんだ。

同好会の皆さん、楽しかったです。ありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

コメント

  1. 試走していなくて、道案内するのに不安があったので、急遽先頭をお願いしちゃって、すみませんでした。

    ひと山楽しまれてからの参加でしたか!
    私はあの激坂と、下り基調のサイクリングだけで十分心地よい疲れに・・・
    自転車が同じだから、もう重いだの鉄のせいにできなくなっちゃいました^^;

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      いえいえ、お役に立てず申し訳ない^^;
      ログは道順が出ないので、重複すると???になってしまうのがいけませんね。
      でも素晴らしいコース設定でした。裏道を使って激坂も設定、完璧です^^

      フレームが同じでも、何と言ってもワタシは「乙女ギア」ですからw
      hideさんのに付いてる「漢ギア」とはわけが違いますよ。

      削除
  2. お疲れ様でした
    三勝屋 いつも 前を通り過ぎるだけでなかなか時間が合わず
    ちゃりきで食べて以来の再訪でしたが カツ丼美味しかったですね!
    さばも なかなか濃厚な味わい ご飯がすすむ君でしたね

    人道の丘 想定外にきつい上り 参りました
    あの坂を 当時 セコイヤで上ったんですね~~~
    お疲れ様でした

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん
      今回もご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。
      三勝屋、あののほほんとした空気感がイイんですよね。テーブルと椅子もいい味出てますw

      当時、セコイアで、上れずに泣きながら押して上がりましたww

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。