祖父江黄葉まつりと久々のお千代保稲荷


23日は午前中は天気が持ちそうということで、
膝を確かめるためにちょろっと。

今週末から愛知県稲沢市の祖父江町でイチョウの黄葉まつりが開催。
ふらっと行くにはちょうどいい距離。


29日まで開催ということで、次の週末が見頃なのかな?天気が良ければ
素晴らしい黄色の世界が広がるのではないかと。


実はこの状況はすでにSNSで知ってたんだけど、気になるものがあったので^^




松屋長春の限定羽二重餅。どれもふんわりでおいしそーw
早めに来て早速購入です。

目標は達成されたものの、天気はまだ持ちそう。
膝のほうも問題ないみたい。

ふらふらと木曽川を越えて、


お千代保稲荷へ久々に。




しばらく来ないうちに随分と小奇麗になりました。
いいのか悪いのかはわかりませんが。
なんかこう、ぐちゃぐちゃっとしてる所が個人的には良かったんですけどね。

くるっと見て回り、漬物の試食を味わって、



目指すは京や。
ここの串かつが好きです。

味噌とソースと一本ずつ食べてお千代保を後に。

寄り道しながらお昼前に帰宅。

膝は大丈夫。良かった。一安心。




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

コメント

  1. 膝がの痛みから解放されて良かったですね。

    私も昨日、再調整しましたので、早く結果を知りたいのですけどね~
    お千代保さんの串カツ食べたいな~。

    でも過補給気味ですね、、ヤッパリ・・・
    メリハリが付きすぎて、胃腸が付いて来てますか?

    返信削除
  2. >いまさん
    過補給ってほどではないですよ^^あの串かつ、お昼ごはんです。
    夜は車中で話してたスペシャルデッシュ。旨いんですよあれ(笑)

    羽二重もち、2日に分けていただきました。もちもちふわふわ。これはたまりませねんね。
    次の日曜日も買いに行こうかなw

    返信削除
  3. 膝の痛みが治ってなによりです。

    祖父江の銀杏もそろそろ見頃なんですね。
    松屋長春の羽二重餅、いいなあ。早朝の受付ってのがネックで未だ未体験。一度食べてみたい。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん

      どうもです。いや、内心ほっとしてます。かなりの痛みでしたから^^
      これで自転車に安心して乗れます。

      イチョウは順調に黄色になってますね~。今年は紅がダメでしたからその分こちらで。
      羽二重餅、TVに出てたものとは違いますが、とてももちもちで上品なお味でした。
      午前中には売り切れちゃうみたいですね。何とか一度ぜひ^^

      削除
  4. お千代保さんの串カツ食べたいなー!、ついでにビールも飲みたいな!
    そうだ!奥様に回収してもらえばいいのか?<結果は目に見えてますが(笑)
    いや、ホントにお千代保さんの串カツを食べたくなってきた。

    返信削除
    返信
    1. >suzutakaさん

      串かつ、たまにはいいですね~。やっぱりあそこで立って揚げたてをどて味噌の海にどっぷりと漬け込んでアツアツを頬張るのが醍醐味ですね。片手に缶ビールがあればモンクなしですが、流石に厳しいですね(笑) どても食べたかったけどぐっとこらえましたw

      削除
  5. (´(エ)`)ノ kuma2015年11月25日 17:46

    祖父江のイチョウの紅葉も そろそろですね
    日曜日 辺り行けるといいですが ちょっと無理かな?

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん

      今週末、かなり良さげですよ。
      綾小町~お千代保とセットで。帰りも北風ターボになりますよw

      削除
  6. 店の名前を忘れちゃったけど、麩まんじゅうのお店、この時期だと黒胡麻麩まんじゅうでしたっけ?
    確かあそこの大将も自転車乗りでしたよね^^
    麩まんじゅうは食べなかったのですか?

    返信削除
    返信
    1. >hideさん

      美濃屋さんですね。この日も挨拶出来ましたよ。
      一個だけなら買えたんですが、6個入りしかなくて、祖父江で買った和菓子もあったので諦めました。

      大将、聞かなかったですが多分、自転車乗ってないです。 体型が(笑)

      削除

コメントを投稿