羽豆岬サイクリング


今日もいい天気。

今日は知る人ぞ知る、美濃のツッチーさんとポタリング。

膝を痛めてすっかり自転車を降りられているものだと思ったら、密かに復活を
狙っていたとのこと。この2ヶ月、膝の具合を見ながらその機会を伺っていたと。

中央ルートはまだとの事だったので、ワタシもちょうどいいリハビリになるので喜んで
ご一緒させて頂いた。

ワタシのナビ間違いで大回りしてしまったが、無事にデポ地に到着してしゅっぱーつ!




今日は空気も澄んでいて、セントレアもくっきり。

久しぶりに来たら途中の下って上る信号交差点2箇所に コンビニができてる。
これは中央ルートの補給に助かります。




えっちらと走って、

 羽豆岬。

海の色とコルサの色の融合。あぁ、自己満足の極み。



ツッチーさんも記念写真に勤しんでます。


あぁ、めっさええ天気や。

お昼ごはんは豊浜魚ひろばに移転した市場食堂で日替わりを。



刺し身、煮付け、魚フライ、味噌汁、ごはんと何故か巻きずし^^;


刺し身うまかった~。味噌汁は出汁にしゃこ。

美味しかったけどね。 一力のクオリティの凄さを実感。

お腹は満たされたので海を見ながらまた走って、



着々とチェックポイントを通過して、これまた夏には近づくことすら困難な店、大蔵餅。


今日は貸し切り状態。
お店のお姉さんに尋ねると、夏が終われば一気に静かになるとのこと。
にわかには信じられないけどねー。

かき氷は一年中やってるとのことなので、静かになったらちょくちょく訪れたいですね。

で、今回は、

中庭の見える席で大蔵パフェと洒落こみました。
あんこ好きにはたまらない、がっつりあずきあんと大蔵餅のこしあん。

大変満足です。

新舞子を愛でてジャンキーをのんびり走って、無事にデポ地へ。






ツッチーさん、ありがとうございました^^

コメント

  1. あらら 懐かしい 名前が~~~~

    着々とリハビリ進んでるようですね!

    知多の魚は美味しいけど 一力のコスパは 最高ですね!

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん
      まだまだkumaさんについていくのは難しいです。やっと100km。まだ辛いですもん。
      でも鉄の漕ぎ方を思い出してきて気持ちいいです。

      ツッチーさん、元気です。膝の具合を見ながらですが、走れるように日夜トレーニングしてるみたい。私も見習わなきゃです。

      削除
  2. 「大蔵餅」

    知らなんだ~

    修行が足りませんね・・・
    今度修行に行ってみます

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      大蔵餅、ホント夏は近づけないくらいの繁盛店なんですが、この日は静かに中庭を見ながら
      パフェを食べることが出来てよかったですよ~。ぜひ修行に^^

      削除
  3. ツッチーさん、懐かしい!いつのまにかローディになってたのですね。

    市場食堂も大蔵餅もシーズンは行列必至の店。秋はいいね。
    大蔵氷はオールシーズンなのね、行ってみようっと。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん

      一日でも早く、kanbeyaさんのように一日200kmをこともなげに走れるようになりたいと
      ツッチーさんが申しておりました。私も同じ気持です^^

      市場食堂、大蔵餅、ともに待ち時間ナシのスムーズさ。
      朝の通勤時間帯は農道も混んでて大変でしたけど、内海側はほとんど車が無くて
      気持ちよかったです。

      削除
  4. もしかして、昔、ライト台を作ってもらったり、シューズを買ってきてくれたりと、、大変お世話になったツッチーさんでしょうか?
    またご一緒できるといいなあー。

    >海の色とコルサの色の融合。あぁ、自己満足の極み。

    その気持ち、わかる!わかる!
    写真撮ってる時、メッキ部分がキラリと光っちゃったりしたらしびれちゃいますよね^^

    返信削除
  5. >hideさん
    そうです。あのツッチーさん。自転車乗りに復帰されてました。
    ツッチーさんも皆さんとご一緒できるのを心待ちにしておられますよ。
    柳屋の時は声をかけてくださいと言ってました^^

    そうそう、もうホント、色んな所で停めては眺めちゃいますね~。
    色気がありますね。ちょっとシアワセです^^

    返信削除
  6. ひみさん。
    美濃ポタからの連日のお付き合いありがとうございました。
    楽しかったですね~。
    そしてSコルサ....かなり乗れてましたね~。
    復調ぶりがすごいです。 
    これからもっともっと自分の物になっていくのが楽しみですね!!

    中央ルート、案内ありがとうございました。
    オプションたっぷりで大満足でした。
    今の自分にはお腹いっぱいのコースと距離でしたが、ひみさんのおかげで走りきれました。
    またOFFモードのサイクリングあればよろしくお願いいたします。


    ご無沙汰しております皆様へ。
    この場をお借りしまして.....

    いきなり現れてスミマセン。
    この何年間、自転車は細く細くではありますが続けておりました。
    ロードバイクは8月に購入したばかりですので、初心者です。
    まだまだ皆さんとご一緒できるような走りはできませんが、いつかご一緒できる日がくるように無理せず乗っていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. >ツッチーさん
      天気もこの上なく良くって、風も穏やかで、まさに知多イチ日和でしたね~。
      車を出してもらっちゃって本当に有難うございました。

      中央、楽しんで貰えてよかったです。大蔵餅もナイスなタイミングで入店出来て良かったです。また行きましょうね。

      いつでも自転車乗るときはOFFですから~w

      削除

コメントを投稿