シートピン


スーパーコルサの弱点の一つ、シートピン。

とにかく弱いらしい・・と言うのは購入前からネットで散見されていたので気になっていた。

納車の時にも、こちらから聞いていないのに丁寧に説明を受けてしまう辺り、
この情報は間違いがないと確信。

割りとちょくちょくサドル高さを気にする方なので、ぱきっと逝かれてしばらく乗れないとか、
洒落にならん。

この説明の時に、「お店にストックはあるんですか?」と尋ねると、残念ながらお取り寄せとのことで、なおさら予防しとかないとね。


っつーわけでネットで見つけたコヤツをぽちっと。



左がオリジナル。ぱっと見丈夫そうなんですけどね・・・


シートステイ曲げたくないので(当たり前)、慎重にではあるけれど折れる不安が
無くなるのは嬉しい。(この文言が本当なら・・ではあるけれども)

コメント

  1. そんなに弱いんだー!
    私のやつはまだ一度も折れたことないですけどね^^

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      らしいですね。。
      多分、あまりハイパワーで締めすぎちゃうのもあるかもしれませんね。
      限界点を超えちゃう手前で逝ってしまうのが多いのかも。

      hideさんはもう完璧なセッティング。
      ワタシはまだまだですからね。もうちょと試行錯誤しないと。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。