のんびり近場ポタリングの予定。だったのですが。

朝02:00から仕事して、08:00に一段落。

朝からまーいい天気で。 

今日はこれ以降、大した事もないので、お休み頂きました。

帰ってシャワって着替えて。DAHONでぷらぷらしましょ。


例によって木曽川左岸のサイクリングロードへ。



各務原市は何を考えてるんでしょうね。サイクリングロードだっつーの。
もっとも、もうここはジョガーに汚染されてるので、どーしようもないんですけどね。

住み分けしてほしいなー。お互いのためにならないよ。

ぷらぷらと犬山あたりで遊ぼうかなと思ってたんだけどね。


風もないし、あまりにもいい天気だったのでつい。。

 脚は軽やかに東へ。


 もう始まってるんですねー。



 ちょっとの激坂を何とか上り切って、

八百津の人道の丘公園へ。
気持ちいい景色。このオブジェは鐘がついてて鳴らすことが出来ます。いい音だー。

バビュンと下りて蘇水峡へ。


紅葉が綺麗らしい。紅葉がきれいな時に来たことがないけど^^;

で、八百津といえば栗きんとんです。誰が何と言おうと栗きんとんです。


今日はウィークデーなんで空いてます。土日は待ちが発生するほどです。


おみやげに買って試食を頂く。今年も美味しいっす。


いつも八百津からの帰りは向かい風に凹みながら帰るんだけど、今日は
風もなーんもなし。快調そのもので犬山まで戻り、コーヒー豆買って帰宅。

なんだかんだで110kmもはしってもうた。有意義な有給だった。


コメント

  1. 有意義な有給  憧れの響きです

    きょうは有意義なボランティア活動で出社です・・・

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      荒稼ぎしてますね~。お疲れ様です。
      もうじきニューマシンですから、それまでは夢見て美味しいご飯が食べられそうですね。

      削除
  2. 夜勤開けで110kですか。すごいですね。

    八百津は栗きんとんが有名でしたか
    知りませんでした。
    中津川は知ってましたが
    美味しそうです。
    今度八百津方面に行ったら寄ってみます。

    返信削除
    返信
    1. >kanzさん

      夜勤と言っても、浅い夜からじゃなくて日付が変わった頃からなんで、半日有給ッて感じです^^
      あんまりにも気持ちが良かったんで。そう、風もなかったんですよ。で、つい走っちゃいました。最初からその気ならロードで行きますもんw

      ぜひ一度八百津の栗きんとんも味わってください。美味しいですよ^^

      削除
  3. 小径車で110kmとは・・・
    まあ、気持ちよく走れれば、ロードでも小径車でも良いですよね^^

    栗きんとん、再来週、私も行こうと計画しています。
    車でですけどね^^;

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      いやいや、イイ有給でした^^
      相変わらずの緑屋クオリティです。美味しいです。
      帰って抹茶とともにあっという間になくなりましたよ。
      ドライブ計画ですね。それとも温泉ついで?

      削除
  4. すごい!DAHONで110kmですか。それも坂しかない八百津とは・・・

    あっ、そうか、来週はDAHONで参加ですね。了解しました。熊鈴忘れないでネ。

    緑屋の栗きんとん、今年は未だ食べてないデス。美味そう。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん
      いやいやいやいや、んなわけないです。勘弁して下さい^^
      熊鈴はまた大活躍必至ですよね。みんなでカランカランチリンチリン行きましょう!
      身体は一つ。休みはたまにしか。なかなか思うようには行きませんよね~。

      削除
  5. 記事を読み進めるうちに「DAHONでドコまで行くんだwww」って笑えてきましたw
    距離も獲得標高も全然のんびりポタじゃないw

    返信削除
    返信
    1. >the_32oさん
      あはは、そうでしょ。ワタシも八百津行くって決めてたらロードで行きますもんw
      人道の丘、けっこうキツイねー。久しぶりに上ったけどたーいへん。
      景色がのどかで和んじゃいましたけどね。
      さすがに棚田方面には行く気がなかったですw

      削除
  6. こんにちは。
    肩の力を抜いて行くにはピッタリなのでしょうが
    プラプラっと110kmとはすごいですね。

    八百津方面は脚を伸ばしたことが無いので
    冬が来る前に開拓したい所です。

    いろいろと見どころ食べ処があるようですね!!
    参考にさせていただきます。


    返信削除
    返信
    1. >ゴリオさん
      ついつい・・ってのが本当に的確ですね。それほどまでの自転車日和でした。
      最初からロードに乗ってればもうちょっと違うところまで行けたのかなとも思いましたが。
      八百津の上代田棚田からの恵那坂折棚田~中山道長湫宿の集会がお気に入りです。
      とは言いつつ、今年は行けずじまいですけど^^

      食べどころは・・三勝屋が有名ですけどね。ちょろちょろと新しいお店もできてるので
      開拓のし甲斐はあるかもしれませんね。

      削除
  7. 小径車で 100キロオーバー
    それも 坂付きで 恐れ入りました~~~

    昔 ちゃりきのイベントで BD-1で家から自走して 100キロ走ったときは疲労こんぱい だったことを思い出しました~~~
    それ以来 小径車では 長距離を走れないだと痛感しました

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん

      BD-1よりはまだ走れるんで、比較にはならないと思いますが、さすがに後半はちとしんどかったですかね~。天気も良くてついつい、気持ちのいいポタリングでした。
      人道の丘は、キツかったですw

      削除

コメントを投稿