おとしもの 


これまで生きてきて、あんまり、というか殆ど記憶が無いくらい持ち物を落としたことがないのだが、

(忘れることはしょっちゅうあるんだがw)


今年はちょっと酷い。


今年に入って、


財布が2回、 携帯1回。


財布1回目は、通ってもいないところから見つかった。

財布2回目は、落としたことに気がついて慌てて警察署に届けに行ったところ、

警察署に入り、係の警察官と顔を見合わせると、警察官がワタシの顔を見てボー然。

〇〇さんですよね?

なんで私の名前知ってるの?

??????

ちょうど拾ってくれた方が手続きを終えたところにワタシが来て、タイミングの良さに
驚いたらしい。

免許証が財布と一緒だったので顔認証完了w


携帯は不思議。

輪行して、切符を買おうとしてビニール袋に一緒に入れていた携帯と財布を取り出して、

慌てていたせいか携帯を置いてしまったと、思い込んでいたのだが、

道端に落ちていたらしい。 ジャージの背中から落ちたのだろうか?

そもそも切符を買うときに携帯が財布と一緒に袋に入っていたのか、

それすら思い出せない。


思い出せないといえば、最近物忘れがひどくなってきてて、

一緒に働いてる人の名前をど忘れしたり、

何かをしようとして移動してて、何をしに行くためにそこへ歩いて行ってるのかが

分からなくなったり。

一応、生理的な物忘れのカテゴリに入るみたいなのでまだいいのかもしれんのだけども、

いやいや、老いたくないなぁ。


しかし、


これだけモノ落としといて、すべて出てきてるって、やっぱりいい国だよ日本って。

運がいいのもあるかもね。

本当、拾って届けていただいた方々、ありがとうございます。




こんなところで運を使わないようにこれからは気をつけにゃ。










・・・・・もう遅いか(泣)


コメント

  1. 他人事でなく、笑えません・・・

    最近は、その場完結にしないと、対外忘れてますから。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん

      いや、若い時はそういう人を見て笑ってたんですが、本当に忘れますよね。
      せめて昨日の晩御飯を何食べたか忘れないようにしないとw

      削除
  2. 落とすのはないけど、何をやろうとしていたとか、コールしながら誰に電話かけているのか、よく忘れます^^;
    最近は、頭の中がぐちゃぐちゃになっているので、自転車に乗ってクリアしたいです。

    返信削除
    返信
    1. >hideさん

      hideさんは働き過ぎで頭がショートしかかってるのでしょう。いつもシャチハタのような仕事しかしていないワタシとはレベルが違いますね^^
      でも、自転車に乗ってクリアしたいのは同じですねぇ。休みの日に天気が良くないのは身体に悪いですよ。

      削除
  3. 物忘れ 頭痛いです いつもやってます。特に人の名前!
    最近ちょっとヤバイじゃないのってくらい。

    ちょっと偶然が多いような!(いいほうに)
    宝くじ 運を使い果たしているので 諦めてください!(笑)

    返信削除
    返信
    1. >ひくけんさん
      そうですよね〜。運、使い切ってますよね〜。(笑)
      人の名前、ホント覚えられません。これでさらに忘れるようになっちゃったんでキツイです

      削除
  4. 自転車を始めた頃、日間賀島の民宿の布団にクルマの鍵を忘れて大騒ぎしたのはワタシです。
    それ以来、老いは進んでおりますが忘れ物はヨメとの約束くらいで、精神的なダメージはそりゃもう大きいのですが経済的損失はなんとか防いでおります。

    しかしお財布も携帯も戻ってくる日本って国はスゴイ。いや、戻ってくるのはhimiさんの人柄がなせるワザなんでしょうね。運もきっとついてくると思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん
      奥様との約束を忘れるとのことですが、多分、
      半分くらいは敢えて何じゃないのかなぁと勝手に想像してます(笑)
      精神的ダメージを楽しまれてる余裕すらあるのではないでしょうか。

      いや、本当に日本ってすごい。この精神はずっと引き継いで行かねばなりませんね。

      削除

コメントを投稿