二六製作所とニンジャカメラストラップ

皆様がやっておられるコトを、真似してみたくなるのは人情。

それが金額的に手の届くものであるなら、居ても立ってもいられない。


こらえ性のなさは自覚している。






二六製作所から荷物が届いた。

とてもステキな紙袋の中には、ガーミン様が使用されるネオジム磁石が。

たった2個しか買ってないのに送料、代引き手数料無料で本当に恐縮。



梱包も案内もステキである。請求書も納品書もバッチリ。。

早速取り付け。


ケイデンスを拾う方の磁石はNE008 ネオジム Φ14×4(N35) をペダルの裏側にぺたっと。

スピードセンサのほうは、NK075 ネオジム 15×3×3(N35H)を。


左がガーミン様純正マグネット。右が二六製作所のマグネット。

で、みなさんがやって見える通り、


自己融着テープでくりくりっと。


・・・あんまり上手じゃないですネ・・・

でもまぁちょっとスッキリしましたかね~。

無事に認識もOK。

磁石が2つで439円、融着テープが360円くらいでしたかね。
別に純正磁石でも全く問題なかったので、自己満ですねー。
これで速く上れる訳ではないのでしょうしw


もう一つはニンジャカメラストラップ。

使い方はhttp://diagnl.jp/を観てもらえれば。


ちょっと慣れが必要なのかな~。紹介の動画のようにかっこ良く出来ませんがw

でもこれで自転車でたすき掛けして気持よく乗れそう。

コメント

  1. ニンジャカメラストラップ いいですね!
    値はどのくらいするもんですか?
    私も探して買ってこよ。

    返信削除
    返信
    1. >ケンケンさん

      アマゾンで2940円でしたよ。
      最近は通販ばっかりで、お店にあるのかどうなのか、さっぱり分かりませんが^^

      削除
  2. ニンジャストラップ、いいですね。
    最近、散歩用に望遠コンデジを購入したのですが携行スタイルがイマイチでした。
    これはグッドアイデア、少しお高めですがお散歩にぴったり。自転車でも使い勝手が良さそうですね。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん
      小径車だと身体が倒れないので、本当に気分よく漕ぐことが出来ますよ。
      これでポタリングにもふらっと持っていけますネ。
      これまた池田山でテストしてみるつもりです^^

      削除

コメントを投稿