久しぶりの美濃 と810Jシェイクダウン

23日日曜日。

810J、ぶっつけ本番でお試しに丁度いい、
ルートも知り尽くしてるコースで美濃へ。

コースを一度ロストするだけでピーヒャラピーヒャラとうるさいうるさい。
ワタシはただルートラボで引いたコースをマップに映してくれればそれで
いいんだけど。なんて思いながら放置して走ってたら、


機嫌を悪くされたんでしょう。


電源が落ちました(笑)



こんな機能まであるなんて、凄く人間的ですよねガーミン様(´・ω・`)



でもまぁ設定しながら何とか帰りはピーヒャラ問題も解決。

ちゃーんとマニュアルは読まなきゃダメね。

あと、アラート鳴りっぱなしだったからか、バックライトを常時ONにしていたからか、
予想よりもバッテリーの減りが速い。

12時間位は余裕のよっちゃんでいて欲しいところです。


この辺りは昔使ってたeTrexのほうが地図GPSの見やすさも、
バッテリーの心配もしなくても(単三2本)安心ですね。

これは高性能サイクルコンピュータなので、使い方が違うと言われればそれまでですけどね。



まずは関市の三ツ和まで走って、





柏餅を。あんこあっさりで美味。
あと大福も食べてしもうてから。

関からは線路沿いを走って美濃へ






うだつの町並みをぷらぷらとして、

ニュー柳家へGO!



とんちゃんと野菜ミックス



カルビと野菜ミックス


さがり(横隔膜)。これんまかった~。

と、さらにとんちゃんと野菜ミックスを追加して大満足。


美濃橋でひなたぼっこして帰宅。


今回はルートがカンペキにトレース出来てなかったのでガーミンコネクトでUPは
中止。次回はちゃんとできるかなw



コメント

  1. 今日は風も穏やかでほんにサイクリング日和でしたよね。
    気持ちよく走って美味いもの食って羨ましいったらありゃしない。
    私は自転車にも乗らずじまいでした。
    あ、飲み食いだけはたぶんひみさんと同じくらい楽しみましたけどねw

    返信削除
    返信
    1. >hideさん

      ホント、気持よかったですよ^^
      仕事、ものすごく楽しそうですね。ちょっとうらやましいですよ。

      たまには遊んでくだされm(__)m

      削除
  2. 実はeTrex30検討中です。山も徘徊しますので、eTrexに目を付けました。電池持ちも良いので、自転車に使えないか悩んでました。

    実際どうなんでしょう?

    お導きを!

    返信削除
    返信
    1. >いまさん

      速度、ケイデンス、距離は猫目にお任せでOKで、ハートレートも興味がなく、
      バーチャルで競ったりなんか別にしなくても・・・というのなら、

      大ありですよ。むしろ買いです^^

      地図画面は大きいですしね。
      事実ブルベな人たちも愛用してますし。
      山歩きも兼ねるのなら、一択じゃないでしょうか。

      削除
  3. 先頭お疲れ様でした。
    今回も喰いまくり天気も良く最高でした、個人的に長良川右岸お気に入りになりました^_^
    またレアなルートお願いします!

    返信削除
    返信
    1. >asanoさん
      なかなかいいですよね長良川右岸。自動車が殆ど来ないのが何より^^
      それほど道に詳しいわけではないです。もう引き出しは空っぽですよw

      削除
  4. 美濃に行ったら やっぱりニュー柳家でしょ 

    写真見てたら あの味がよみがえってきた~~~

    暖かくなってきたから

    またニュー柳家 行かなくっちゃ

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん

      ニュー柳家、最高ですよね~w
      個人的には余分に野菜ミックスを足すと最高です。

      とんちゃんはkumaさん、hideさんにお任せして、ワタシは肉ダシの効いた野菜を頂く係でw

      削除
  5. mayumi2014年3月24日 23:30

    日曜日はありがとうございました。無事に美濃までいけたのはhimiyoshiさんの先導のおかげでした。
    素敵なルートでしたね。個人的には、山登りイモ田楽や、ひなたっぼこより、「おしゃれなカフェ」に行きたかったです。

    返信削除
    返信
    1. >mayumiさん
      お疲れ様でした。いえいえ、もう十分実力はおありになりますよ^^
      芋田楽休憩は自分にとってはまぁ良かったですが、カフェは残念でした。
      と、いうわけで次回はリベンジでお願いしますねー(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。