天気予報の嘘つき

3月31日日曜日。

この日は先月降雪で中止になったチタイチ。
前日夜の予報では降水確率は30%。
曇りベースではあるものの午後からは回復基調とのことで。

03:45、満を持して集合場所の大府駅へ向かう。
天気は薄曇りながら、ぼんやり月まで見える。

今度は大丈夫。気温も寒くなく風も穏やか。
気分よく宮の渡しを越えて名和北も越えて聚楽園大仏を横目に見ながら、
快調に来たものの、どーも雲行きが怪しい。

当初から狙っていた24時間営業のさぬき風うどん店、瀬戸うどんへ。




朝食のセットがなかなかいいとのことで、一度食べてみたかった。
どうもここは「すき家」のゼンショーグループのようで。

おんたまとおにぎりのセット(@280だったっけか)をいただきました。
牛丼よりもこちらのほうがいいな。

で、うどんを食いながら気になって天気予報をみてみると、
5時発表では曇のち雨になってるやんか(´・ω・`)

とりあえず集合場所に到着して協議の結果、

何とか昼ごろまでは雨は降らない予報だったので一周は諦めて、
常滑まで走ってめんたいパークと常滑チャーシューを食べに行くということで。


走りだして小一時間、早くも雨が降りだして、9時にはかなりの雨に。



ぜーんぜんダメじゃん。


歩道橋下に自転車を避難させて09:10、


常滑チャーシューを。

10:00からの営業だと思ってたら09:30に店が開いた。
この時間にお店でラーメンを食べるという事がすげぇ不思議。

いつもチタイチで「八百膳」の行列を横目で見ながら走ってて、いつかは食べたいと
思っていたんだが、八百善は去年閉店されてしまった。
の、お弟子さんなのでしょうかね、八百善の味を引き継いでおられるということなので、
念願叶ったんですが、


チャーシューはデカイっす。八百膳時代よりも小さくなってるとのことらしいんだけど、
十分すぎる。お持ち帰りはデフォルトでしょう。あ、ワタシは食べましたけどねw


麺は縮れ。スープは黒いけどそれ程濃い味じゃない。昔ながらのって感じですかね。
コスパは素晴らしい@680です。

お腹いっぱいになって最寄りの駅まで慌てて走って輪行で帰って来ました。


まぁラーメン食べに常滑まで走ったってことで。


午前中にうどん食って巨大チャーシューメン食ってちゃ痩せませんわね・・・・

コメント

  1. ”常滑チャーシュー”また一つ勉強になりました

    過補給なところはおおめにみましょう(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      予想以上に強烈なチャーシューでした。この日は晩御飯ナシで大丈夫でしたよw

      しかし、自転車乗るとなんでこんなに食べ物が美味しいんでしょうかね~。

      削除
  2. まさかの雨でしたね〜輪行袋持って行って正解でした。
    僕は吉牛大盛りでカロリーオーバー、チャーシューお持ち帰りでしたが寄り道してたこ焼き屋でキャベツとからしでいただきました^_^ 痩せるわけが無いですね(笑)
    うどんにゆかりのおにぎりいいですね〜!

    返信削除
    返信
    1. >asanoさん
      いやいや、ホント過補給でしたね。
      しかしあのラーメンのあと、よく更に粉ものいけましたね~。今度一緒にうどんツアー行きません?

      削除
  3. 最近、アラシオ絶好調って感じでしょうか?
    ひみさんとうどんをセットにした場合の確率高いっすよねw

    返信削除
    返信
    1. >hideさん

      そうか。。そのパターンはあるかもしれませんな。 信じたくないけどw


      いや信じたくない。何卒信じたくない(意味不明)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。