大垣 光受寺までナイトライド


日曜日はサイクリング。の予定だったんだけれど
天気がイマイチなので中止に。この時期黄砂の雨になるので賢明な判断。

確定したのが土曜日の午後。それならばちょっと夜走りませんかと募って
頂いた所5人も集まって頂いて、大垣市墨俣の光受寺へ。

17時に仕事を終えて慌てて帰宅、準備をして待ち合わせ場所に走り、
18時に無事スタート。薄暮から夜への完全なナイトライド、安全第一で
無事到着して


ライトアップの飛龍梅もなかなか幻想的で良かった。
かなりの時間梅を楽しみ、お茶まで頂いてまったり。



ついでに墨俣城(オブジェ)に立ち寄って一宮まで走って夕食会。
美味しい鳥料理を堪能してきた。

お付き合いして頂いた皆さん、ありがとうございました。






そろそろがっつりロードに乗りたいなぁ。

コメント

  1. 昨日はありがとうございました!
    今日落ち着かない病で抹茶&たい焼き行ってきました!
    こだわりの店主さんですね!あーゆうお店は頑張ってほしいです^_^

    返信削除
    返信
    1. >asanoさん
      いえいえこちらこそ^^
      いやぁ、早速行かれたんですねー。「つくりた手」
      上品な餡なんで、いくらでも食べられてしまうのがアレですけどね。
      ホント、頑張って欲しいです。

      削除
  2. ナイトライドは通勤以外に殆ど経験が有りませんが、かなり神経を使うと思います。

    幻想的なご褒美が見られて良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      薄暮はちょっと怖かったですね。暗闇のほうがまだ分からない分楽かもしれません
      (笑)
      ライトアップの梅、なかなか良かったですよ。

      削除
  3. 自転車の夜遊びも楽しそうですね^^
    山の中だとおばけでそうで怖いけど、街中なら明るいしね^^

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      街なかってほどでもないです。美濃路は暗闇です(笑)
      けっこうスリリングでしたよw

      削除

コメントを投稿