プラプラっとお買い物ポタ

土曜日休むために前日しゃかりきに追い込んで、何とか休みにしたものの 疲れ果てて朝起きれず。 風も強いししんどそうだな~と、なかなか布団から出られず。

グダグダと過ごすも、そういえば最近、若い人たちが最近使ってる ボディーバックっちゅうの?
あれオジサンも欲しいなーなんて思ってて、

 そういえばコミュファ(光通信)の引越しキャンペーンで6000円分の ギフトカードあったな。あれ使っていいのあったら買ってやろう。  
            

                        と、


 思い立ってえいやっと起きてぷらぷらと。


10時40分、やっとこ外に。



小牧方面を何故か目指す。
北西風がキツイのに、帰りきっと向かい風でひどい目に合うのわかってるのに、
なぜだかこちらに。

そう、カバンも見たいんだけど、自転車用品も見たかったので。
ほとんどペダルを回さずに、風にのって順調に小牧市に。

せっかくこっちに来たので、


久しぶりに寄ってみた。

あいかわらずのクオリティの高いあんこ。
若い大将とお話しながら、


抹茶をいただきながらのたい焼きモーニングセット。

抹茶が飲めるたいやき屋は貴重。しばし談笑して
FITHOUSEへ。

ボディバックを吟味するも、どうもイマイチ。
お、いいなと思うと値段もなかなか。ギフトカードで賄えそうなやつで選ぼうとすると
子供っぽかったり逆に老けてたり。散々迷って、もうちょっと他所も見てみてからにしようと
帰ろうとした時、ふっと目が言ったポーターのコーナー。
吉田カバン、高いもんなーと見てみると、サコッシュを参考にしたっていうカバンを見つける。

サコッシュ。ん~。自転車乗りにはかなりプラスなワード。
値段も追い金ちょこっとで買えるんで、衝動的に買っちゃった。


ボディバックじゃなくなったけど、これも肩にかけて歩けるもんね。

んーでお世話になってるじてんしゃ広場 遊へ。

欲しかったパーツ、実はさんざんネットで調べてたんだけど、どこも欠品中。一縷の望みを
かけて大将に聴いてみる。

「。ありますよ。もう2,3個は・・・」と、嬉しいお返事。」
ちょっと探してもらって出てきたパーツは、

サドルを交換できるアダプター。




i-BEAMシートポストなので、コレがないと普通のサドルが交換出来ないんです。
さすが遊、持ってます。

で、何とお店で自転車つながりのお知り合いにバッタリ。
久しぶりでせっかくなんで一緒にコーヒー飲みながらしばし談笑。
向かい風を味わいたくないけど味わいながら帰ってきた。

サドル交換は明日にしよう。





コメント

  1. 抹茶にたい焼きイイっすね〜!
    今度教えて下さい(^^)

    返信削除
  2. >asanoさん
    抹茶で鯛焼き、ほっこり出来ていいですよ。
    小牧市の岩崎団地北にあります。

    返信削除
  3. ニアミスですね~

    昨日小牧山散歩の後に(15時頃)奥様と遊を初めて訪れ、ミニベロを物色していました。
    ビアンキが多いですね。品揃えが豊富で、価格もそこそこで気に入りました。

    それにしてもよさげなお店よくご存知ですね。
    たい焼きも小牧なんですね?

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      うわぁめちゃんこニアミスですややん(@@;)
      いまさんがちょうど遊にいたころ、うわぁ駐車場いっぱいだなあと思いつつ
      店の前を通過してました。 gomaさんとmorisさんとお茶してたんですよー。

      と、言うことはいまさん、小径デビューですね。いいですよ小径も。^^

      削除
    2. >いまさん
      そうそう、鯛焼きやさんも是非行ってみて下さい。若いけどしっかりした大将が美味しい鯛焼きを焼いてます。

      削除
  4. たぶん…いや、きっとこのブログに誘われたんだと思います。
    今日、つくりたて手に寄りました、クルマで。
     「昨日、自転車の方が見えましたよ。」
     「友人です。その方からこの店を教えてもらいました。」
    なんてやりとりをして
    今はお馴染みになりましたがホントhimiさんにいい店を教えてもらいました。
    大将や奥さんからパンク事件も聞いて、さすがhimiさんと感心した次第です。

    返信削除
  5. >kanbeyaさん
    あはは、誘われちゃいましたか(笑)
    ホント、貴重なお店です。ある程度の歳になるとこの味が分かるのかも知れませんね。高貴なたい焼きだと思います。

    パンク事件・・・・・?ずーっと考えてたんですがだいぶ前に店の前でパンク修理しましたけど、その話ですかね?

    返信削除
    返信
    1. 大将と奥さんが口をそろえて「バァーンと凄い音がしたんですよ。」と仰っておりましたデス。

      削除
    2. >kanbeyaさん
      そうそう、店に停めてたらいきなりパンクしたんですよ。思い出しました。セコイアだったかなー。

      削除

コメントを投稿