寒い日曜日&早くも4個目購入のBUSH&MULLER

日曜日。

朝は雪。
無謀にも約束していた場所に出動するも、途中吹雪かれて
輪行でリタイア。
寒い思いしてドロドロにして、何してるんだろうねワタシャ。



ビカビカに磨いて、オイル挿して終了。

で、月曜日。

ORBEAに取り付けていたバックミラー、BUSH&MULLER。

一昨年の大晦日でバイクを倒して調節部分が緩くなって一度交換、
去年、米原駅で輪行状態にしててホームで倒してミラー部分が吹っ飛んで
ホーム下に落下。

買おう買おうと思いつつamazonをチラ見。一時直接販売が無くなって
割高だったのでスルー。土曜日たまたま見たら発売してたのですかさず購入。

土曜日の昼下がりに入金して、月曜の昼下がりにコンビニに着いたよメール。
早くて助かります。


今回はダホンの分も注文したので早くも4つ購入ですよ(^^ゞ

もう倒さないようにしなきゃ。

取り付けはとっても簡単。


ピンぼけしまくりですが、ボルトでパーツを連結させて仮締めしてから
ハンドルに入れ込んで、ボルトを締めると、


中でパーツがこんな感じになって固定されるんですねー。凄いですね賢いですねw




あっという間に装着完了。あるとやっぱり安心のアイテムっすね。



コメント

  1. これ一度使っちゃうと、無しで走るのがほんと怖くなるよね。
    走りながらいかに情報を得るかが安全確保につながるし。
    特に後方確認ができると安心安心♪
    でも輪行とかで外れやすいから、ワタシは3×10のタッピングビスをバーエンド部分とミラー部分それぞれにねじ込んで、水糸でつないでます^^)v

    返信削除
    返信
    1. >magさん
      さすが、一手間かけてますね。
      水糸って、サラリーマン家庭にはないですから、目の付け所が違います。
      このミラー、小さい割に良く見えますね。振動のブレもなくクッキリなので気に入ってます。



      削除
  2. バックミラーは使って見ると必需品であることが良くわかりますね。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      ミラーがなくなってもついチラチラ見ちゃって、早く買わなきゃと(笑)

      Amazonは値段の変動が激しいので
      注意が必要ですが、安いときに買えて
      良かったです。

      削除

コメントを投稿