お伊勢さんとドムドムハンバーガー

5月27日。

前日の26日は夕方から用事があってイマイチ自転車に乗る気分じゃなくて家でゴロゴロ。
天気、良かったんだけどね。
用事が済んだら気分も晴れて、日曜日乗ってやろうモードに。

黙々とペダリング出来る平坦がいいな。

と。

日付が変わってすぐくらいにスタートして、淡々とペダリングして





伊勢神宮 内宮。

早朝ということもあってなかなか静か。



やっぱり早朝は清々しくていいです。

お参りしたら





やっぱり、手作り作りたての赤福じゃないと。

ちょっと、小さくなったんじゃない?(´・_・`)

当然、1盆では足らないので2盆ね。


しばし、まったりして外宮へお参りして



お約束のへんば餅。5個入りをお持ち帰りして伊勢街道をちょっとだけなぞりつつ帰路へ。

と、もう一つの目標は


ドムドムハンバーガー。

東海三県ではここ桑名駅前のビルにしかない、絶滅危惧種ハンバーガーチェーン。

子供の頃、愛知県一宮市にまだダイエーがあって、
その最上階にレストランとこのドムドムがあったんですよね~。

まだ、インベーダーゲームがあった頃だからねー。
35年以上ぶりだな(笑)


で、食べたかった厚焼きたまごハンバーガー。
あと、あまからチキンハンバーガーセット。

ここへきて、本当のハンバーガーを食べてないというw

次回の宿題ですなー。

お腹も満たされ、眠気と戦いながら帰宅。




Relive 'ど平坦伊勢詣りと赤福とドムドムと'



ちょっと、サドルを前に出したほうがいいかなと思った一日。

コメント

  1. ホント早い時間の伊勢神宮参拝ですね。私も一度、早い時間に参拝したことがありますが、人も少なく、いつもより神聖な気持ちでお参りできた覚えが有ります。

    返信削除
    返信
    1. 時田さん、そうですね。やっぱり人混み沢山の神宮よりもこちらのほうが凛としてていいですね。引き締まります。でも、やっぱり一番人気だったのは荒祭宮。当然ワタシもしっかりお願いしてきましたよ^^

      削除
  2. アンコが苦手でしかもその原因となった赤福は飛ばして読みました(笑)
    一宮のダイエーのドムドムバーガーは私も行きました(^o^)
    元々ダイエーの創始者が始めたそうなので、ダイエーの衰退と相まって絶滅危惧種となった感じでしょうか…
    赤福もドムドムバーガーも小学生時代の思い出なので、なんだか懐かしくなった記事でした(^^)
    (ライドに触れていませんが、やっぱり凄い距離です!)

    返信削除
    返信
    1. アディさん、赤福が原因だったんですか~。もしかして食べすぎて嫌いになったとか。
      う~ん、どれだけ食べても嫌いになりませんから、違うかなw

      ドムドム、懐かしさのあまり行っちゃいました。某マクドナル◯よりも美味しいです^^

      削除
  3. 人のいない神宮やおはらい町が清々しくていいですね。

    ドムドムバーガーはあまり縁がないです。千種駅前にあったときに2回ほど寄ったくらい。
    厚焼きたまごハンバーガーって中身はたまごだけ?

    試してみたい気がしないでもない・・・か。

    返信削除
    返信
    1. kanbeyaさん、愛知県最後の店が千種駅前だったみたいですね^^
      厚焼きたまご、ほんとうにこれだけでした。味はだし巻きのような。
      あんまり甘くなくてワタシ好みでした。

      削除
  4. 相変わらずパワフルですね!
    夜中走って 伊勢参りですか!
    早朝の伊勢神宮 良いですね!
    赤福!美味しそう

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

思いつきで走るから、ランチ難民になるの巻 

くるっと美濃~目指せ! はちや豚