入鹿池まで回復走

18日日曜日。

この日もいい天気。脚は未だにヘロヘロなれど、平地だけなら何とかなるだろうと
第三日曜日ということもあって木曽川CRへ


家から出てすぐ、昨日とほぼ同じのウエアはオーバースペックだと悟る。
風もなく穏やかで何より気温が高い。

ブログお知り合いのアディさん、tさん、それに今回はikeさんご夫婦ともお会いすることが出来て
「たて輪」さんのビギナーサイクリングにまた便乗させて頂き木曽川CRで犬山まで。


のんびりと走って、ここで皆さんとお別れ。


そのまままっすぐ帰るつもりだったんだけど、あまりに天気がいいので
ちょっとふらつこうかと思いとどまり、入鹿池にでも行こうかと。


やってきました。久しぶりにここの林道を走ろうと思って入っていくと


30日まで通行止めでござった(´・ω・`)

諦めて片側一車線の道を上ります。


中学生の時、夜中一宮市から自転車で釣り道具持ってこの道上ったです。
当時私はミニサイクル(って言っても今の人にはわからんかな)


こんなやつ。

当然この坂は漕いで上れません。神社から30分位かけてラジオ聞きながら押したなぁ。
懐かしいなぁ・・
原付の免許取ってバイクに乗って来た時、もうこの先の人生、自転車でこの道は走らないだろうなぁ絶対!
って思ってたんだけど上ってますww

その頃、入鹿池まで3時間位掛かってたんじゃなかろうか。

・・いい時代になったものだ。


あの頃を懐かしみながら走って明治村を通過して(多くの人たちが来てた。
人気なのね)


入鹿池へ到着。穏やかな天気のなかでしばしぼえぇっとして、

ここまで来たらベーグル買って帰ろうと、


kuraベーグルさんに寄ったらお昼前にまさかの売り切れorz

最近絶好調のようです。もう自転車でふらっと寄れる店じゃなくなってきましたかね。
大繁盛していただきたいです。

どうしようかどうしようか・・と思いながらもどり道。
お昼どうしようかなぁと考えながら、これと言った決め手が見つからず
江南経由で愛岐大橋から再び木曽川CRへ。



しだれ桜がボチボチ咲いてました。









コメント

  1. なんか、のほほ~んとしてていいですね。

    ”ミニサイクル” って、そう言えば最近聞きませんね。
    懐メロ現役世代に突入したと言う事でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いまさん、そうでしょ。聞きませんよね~。ちょろちょろ
      ご高齢の方が乗ってるのは見るんですけどね。
      もうだって、昭和生まれですもん。もうじき年号も変わるんですよ。恐ろしやw

      削除
  2. ひみよしさん、先日はお会い出来て良かったです(^^)
    是非またご一緒しましょう。
    あれから入鹿池へ行かれたのですね。
    私も中学生の頃、24インチのママチャリで入鹿池まで行って後悔した記憶があります(笑)
    それが今では自転車で坂を登ることに楽しみを覚えている自分はなんて変人なんだと笑えてしまいますよ(^^;

    返信削除
    返信
    1. IKEさん、こちらこそお会いすることが出来て嬉しかったです^^
      これからもよろしくおねがいします。
      中学の時はこの坂も込みで入鹿池に夜中遊びに行くってのが楽しみでもありましたからね~。 でも大人になって、それもいい歳になってから自転車で上るとは思いも寄りませんでした。そう言えば、オートバイで迫間不動とか、自動車で二之瀬とか、その時はまさかそんなところを自転車でなんて ね(笑) 自分は坂はあまり好きではありませんが、その先に美味しいものさえあればある程度までは頑張れますww

      削除
  3. あの後まっすぐ帰られたと思ったら…上ってますね(^_^;)
    若い(子供)の頃はサイコンなんて無くて距離も関係なく行きたいところまで行ってしまいがちでしたが、今は距離やらケイデンスやら心拍数やら勾配やら…数字に支配されてしまいがちだな〜とふと思いました(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. アディさん、イヤイヤ、上るってほどじゃないですよw
      本当にそうですねー。子供の頃は行けるとこまで行って迷って帰れなくなりそうになったりとかありましたワタシ。そう思えば、大して進歩していないなぁ(笑)

      たまにサイコンも外してフラフラするときがあります。ダホンにも何も付いてません。
      そういう時もたまには楽しいですよ^^

      削除
  4. 私もバイクに乗っている頃、自転車で山の中を走っている人や、ハイキングなどやっている人を見て、わざわざきつい思いをするなんてありえん!と思っていました^^;
    車やバイクじゃ自転車の自由な気持ちにはなれないと気がついたのは、30歳を過ぎてからでした。

    返信削除
    返信
    1. hideさん、自転車の自由な気持ち、自転車に乗らないとわかんないですよね。
      ソレに気づいたのがワタシの場合40過ぎてからでしたからね~。
      もう少し早く気づいてればもっと楽しかったのに。。
      こんなに続いてる趣味は初めてなので本物だと思っています。これからも
      楽しんでいけたらなぁと思っています。

      削除
  5. 朝、突然のヒミヨシさん登場、サプライズでした。迫間不動、関に抜けて、一緒に五代目食堂行けば良かったですね!

    返信削除
    返信
    1. 時田さん、少しだけでしたがご一緒して頂きありがとうございました。
      そうですね!五代目に行くと分かってたらご一緒してたかもです^^
      さすがに八百津は無理でしたが^^; あまりに天気が良かったんでふらついてきました。

      削除
  6. 回復走って激坂上るってことだったのかな?
    長者町団地から入鹿池は以前に一回走ってから近づかないことにしております。
    クローバーさん、ベーグル専門店になっちゃったんですね。食パンが好きだったんだけどな。

    返信削除
    返信
    1. kanbeyaさん、そうですよね。食パン好評だったんですけどねー。
      でもベーグルにしても午前中に売り切れちゃうんだから、本物ですよね。
      もう敷居が高くなっちゃったからワタシはキビシイですが、kanbeyaさんは近いので
      大丈夫ですよねー^^

      本当は尾張富士の林道に行きたかったんですけどね^^;
      仕方なくあの道を上りました。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

思いつきで走るから、ランチ難民になるの巻 

くるっと美濃~目指せ! はちや豚