上石津のピザでやっと走る気になる養老山周回サイク。

11日日曜日。

前夜、ライトの装備と輪行の準備万端。夜の明けきらぬ頃出発して100km超えを
達成しようと意気込んで早めに就寝。


しかし

アラームは何度も起床を促すも今回も起きる事が出来ず。

気づけばお天道さまはとうに上って、雲ひとつ無いいい天気。

いそいそとライト装備を外し、お財布だけ背中のポケットに突っ込んで

なんと9時過ぎにやっと出発。

モチベーションは低いまま。陽気のおかげで何とか走り出すことが。


輪中を通って、


うららかな揖斐川沿いに走れば



久しぶりです。去年一度も走ってないんじゃないか?


ひいひいうめきながら上って


大好きな県道606、こんなのまで出来てた。

この先下ると梅まつりで梅林公園渋滞に。自動車は大変ね。
R365に出たら緑の村公園のCafe あめんぼさんのピザが今日のご褒美。


バイクスタンドも完備されてた。お店の中には満席で入れず、隣の売店で
頂くことに。


マルゲリータ。んまい。これこれ。

あっという間に平らげて、



ハゼって花の蜂蜜と、去年の桜の蜂蜜をお土産に。


トンネルを回避する道がなかなかいい。


追い風に押されて適当に道をつないで無事帰宅。







やっと90km。 次は100kmを越えないとね。


しかし、上れないな~(´・ω・`)ショボーン

まじでリハビリしないと・・・・・・

コメント

  1. 夜明け前に輪行の用意…かなり遠くに行く予定だったのでしょうか(^^)
    いなべ市はレース(TOJ)だったりサイクルスタンドの設置だったり、自転車での地域振興に力を入れていますね〜
    サイクルトレンドにもいなべ市のブースがありました

    返信削除
    返信
    1. アディさん、ちょっと楽しそうなルートが書けたんで走ろうと思ってたんですけどね。
      結果意外と寒かったんで行かなくてよかったです。もう少し朝も暖かくなったらチャレンジしてみます^^

      県道606はレースする前から好きな道です。のどかな集落をポタポタと抜ける道は
      癒やされます。R365が交通量多いので回避できれば楽しいでしょうね。

      削除
  2. トンネルを避ける道は多良狭ですよね、ワタシも好きな道です。

    >100kmを越えないとね
    って二ノ瀬を上るだけでも辛いのに、上石津までたぶん、向い風・・・
    十分だと思います、ワタシなら。

    返信削除
    返信
    1. kanbeyaさん、はい、多良峡です^^
      やはりきつくても池田のほうが達成感あっていいですよね。
      今月中には復旧するみたいなんで楽しみです。
      久しぶりにコーヒーセット持って上ろうかなぁと。

      この日は風もそこそこあったんですが、いなべに降りたらもう寒くて。
      ピザ食べる頃には日もさしてきたんで助かりました。

      削除
  3. (´(エ)`)ノ kuma2018年3月13日 15:50

    二ノ瀬 通行止めじゃないんですね!
    ピザ 美味しそうですね!
    一枚完食って 結構大きそうですが~~~

    返信削除
    返信
    1. kumaさん、まだ半開きです^^;
      開通したって聴いて行ったんですけどね~。
      まぁ、普通に車通ってるんですけどね^^;

      ピザはおいしいですここ。このくらいなら独りでペロリですよ~。

      削除
  4. あ〜・・・怖ろしき二ノ瀬の開通はもう時期ですか・・・。
    たくさん走っているワリには全然スキルの上がらない私には、とうとうこの時が来たという感じです(゚o゚;;
    あめんぼのpizzaは美味しそうですね。蜂蜜も魅力的!91kmで1000m...ショボーンはダメです!
    えっへんです!✌︎('ω'✌︎ )

    返信削除
    返信
    1. クロwasanさん、ありがとうございます^^
      あめんぼさんのピザ、イタリアンマスターのクロwasanさんにお気に召されるかどうか
      分かりませんが一度食べてみてください。おいしい、と思いますよ^^

      いやぁ、乗鞍スカイラインを制覇されてるクロwasanさんならどーってことないです。だって10%ないですもん。ゆっくり行けば楽勝です。自分のスキルアップにきっとビックリすると思いますよ。 

      削除
  5. あめんぼさんのピザ、めっちゃ気になります〜(^^)

    返信削除
    返信
    1. ミズターニさん、なかなか美味しいんですよここ。
      二之瀬越えて来るにはちょうどいいところなんですけど、養老方面に戻る道が
      どうにも気に入らないです。

      削除
  6. 二ノ瀬回避の楽チンコースは内緒ですか?😓

    返信削除
    返信
    1. いまさん、養老から回り込めば問題ないんですけどね~。
      それでも結構上らなきゃですよ。車多いしw

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

さわやか信州2017第一弾 開田高原周回

藪原アタック 境峠~白樺峠~乗鞍エコーライン~スカイライン~高山(2017年夏 18きっぷ第四弾)

飽食の蒲郡サイクリング 炭棟梁~Potter