思いつきで走るから、ランチ難民になるの巻 


土曜日は仕事になって、日曜日はかなりゆっくり。
6時に目が覚めたんだけど、布団から出たのが10時前というていたらく。

せっかく天気がイイのだからちょっとは外に出なかん・・と奮い立って



金ピカの信長様にご挨拶。

は、いいのだけどまったくのノープラン。何処かでパンを買って・・とは思い
巨大サドルバックは仕込んできたんだけど。

ま。お昼前だし。丸デブのラーメンでも食べようかなぁなんて気軽に行ってみたら
まぁすごい行列。

今。こんなに有名になっちゃったんだ・・・

諦めて、


そうだこの先に更科が!


近づくとなんか、やな予感・・



あぁ。今日は第三日曜で休みだわ。(´・ω・`)ショボーン


うーん困った。


そうだ、この先にまだ行ったこと無い、冬季限定開店ののカフェが。

近くにラスティコも・・あ、乃が美もあるよ!

ラスティコは家から近めのトコにあってちょこちょこ買ってるから
久しぶりに

乃が美さんへ。

一斤はもうすでに売り切れてるので一本(2斤分)を。


サドルバック、大活躍ww

さぁ、パンも買ったしのんびりコーヒー飲んで帰りましょうかと向かった先は



ムーン………………  orz

まぁ、下調べもなしに来るのは間違ってるんですよね。ええ。


ランチ難民になりました。


なんとなくフラフラと西へ。



うーん、昨日ラ王で作ったタンメンが殊の外美味しかったからなー。
まだ4袋あるしw


大盛り、って雰囲気じゃないなー。(大盛りって頼むととてつもなく大盛りになる店です)


どこをどう走ったか、中山道にでまして。
やっぱ街道は趣があっていいよなーとフラフラ走って、


なんかよくわからないけど池田山もあんなに近く。

ここまで来たらやっぱりあそこしか無い。




かけ大・かぼちゃ天トッピング。

はぁ落ち着いた。

ま、こういう本当のポタもいいです。


コメント

  1. アハハ、やっぱり最後は綾小町でしたか。美味しいし大将の頑張りを見守ってきた店ですものね。


    乃が美はあちこちに出店してますね、多治見にも息子が住む石川の野々市にもできました。
    私も最近は食パンに凝ってます。なにせ職場近くにパンの名店が揃ってまして最近のお気に入りはミッドランドにある沢村のハードブレッド、ふっくら系が流行る中、ガッツリと締まった食感が新鮮です。
    スーパーで買うよりお高めですがスイーツよりは・・・財布に優しいお土産です。

    返信削除
    返信
    1. kanbeyaさん、最近乃が美がきっかけで食パンがアツいですね。普段食べてる本仕込なんかもずいぶん美味しくなってます。

      沢村のハードブレッド、食べてみたいです(^^)

      削除
  2. パンを入れた長~いサドルバックをフリフリ、池田山を登ったと思いきや、綾子町でしたかw
    あぁ ひみさんが普通の人になっていく・・・ 

    返信削除
    返信
    1. hideさん、通行止めだってば(笑)
      そうじゃなくても行かないです。ダホンだし。 

      今年の目標は、普通の人になる。
      です。(´▽`)

      削除
  3. ノープラン、なんとなくフラフラポタ。いいですね〜。先週カキオコツアーも素晴らしい景色で楽しそうだったけど、こんな感じも大好きです。またまた寒波到来ですねww

    返信削除
    返信
    1. クロwasanさん、割と良くやりますあてもなくフラフラと。わざと知らない道を走って
      発見があるともうけた気分。たまにはこういうのもいいですよ^^/

      今週は一気にまた寒くなりますね。インフルと風邪、両方対処しなきゃですね。
      お互いご安全に^^

      削除
  4. 乃が美は学校の近くにあるので、良くお世話になりましたが、私には甘すぎて( ノД`)
    最近はこちらにハマっております。https://jouhou.nagoya/fleur-de-luxe
    食事パンとしてちょうど良い感じ。生はもちろん焼いたときに表面のサクサク感と、中のモチモチ感のギャップが絶妙!週末はこれでサンドウィッチランチ♪

    返信削除
    返信
    1. kakoさん、情報ありがとうございます。乃が美の甘さは許容範囲ですが、このパンも美味しそうですね。サンドイッチにするには乃が美では甘いかもですね。近いうちに狙いに行きます(^^)

      削除
  5. 食パン 2斤は 食べるの大変じゃないですか?
    やっぱり たどり着くのは 綾小町なんですね!
    まあ 外れ有りませんからね!

    返信削除
    返信
    1. kumaさん、そうですねー。安定の綾小町ですからね。
      食パン2斤、楽勝ですよ~(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

さわやか信州2017第一弾 開田高原周回

藪原アタック 境峠~白樺峠~乗鞍エコーライン~スカイライン~高山(2017年夏 18きっぷ第四弾)

飽食の蒲郡サイクリング 炭棟梁~Potter