夏バテと天候不順とガーミン様再降臨と。

まともに乗ってません。

通勤と、近所のスーパーと、せいぜい木曽川CRをちょこっとかじるくらいなのと。

今日は楽しみにしていたサイクリング、勇んで玄関のドアを開けたら

「サァァァァァァァァァ」音があるのかないのかわからないけれど、確実に「出たら即びしょ濡れですぜ」な雨。

ピンポイントだということは分かったのだが、やり過ごしてると集合時間に間に合わない
ので残念ながらDNS。行かれた皆さんのブログを楽しみに、今日は一日ずっと引きこもり。

梅雨明けしたものの、すかっと晴れるって日が少ない今年の夏。
どうにもスッキリしません。

着ていたジャージを脱いで外に出歩けないくらいの軽装で、一日Amazonビデオ。

自転車に乗りたい気持もあるんだけど、この暑さでどうにもモチベーションが上がらないのも。
加えて仕事の疲れが取れきれなくて、さらに出不精に。

悪いパターンに入ってます。


そんな中


ぽちったものが到着。

先日お亡くなりになられたetrex30x。

やっぱり使い勝手がいいのと乾電池駆動の安心さで、再登板になりました。
まぁ、自転車に装着するとカッコよくないですが。

お金ないです・・

コメント

  1. なかなか新しいVer出ないですね。
    もう少し薄型で、軽量で乾電池仕様で出してほしいですね。
    画面をもう少し大きくして。
    結局、手が出なくなりそうですね。。。

    今度はストラップ付けてやって下さいね。

    返信削除
    返信
    1. いまさん、たまにアタッチメントへのはめ込みが甘くて、それで外れちゃうことがあって、今回も正にそれ+不運って感じです。次からはきっちりとはめ込みを確認して、落下防止措置もしようと思います。

      実はガーミンで「おぉ!これは!」ってのを見つけたんですが、機能が残念なことが判明、
      etrex再登板になりました。

      削除
  2. eTrex30、三軸コンパスに気圧計搭載、いいですねえ。
    ワタシのDakota10は両機能ともないので羨ましい。でも画面小っちゃいな。老眼には辛いみたい。
    ハンディGPS、値段もずいぶんこなれてきたけれど…でも高いよね。

    9月の爽やかは新eTrexで是非先導をお願いします!

    返信削除
    返信
    1. kanbeyaさん、そうなんですよねー・・ガーミンで日本未発売で良さげなの見つけたんですけど、ログを表示出来ないみたいで断念です。やっぱり描いた道が表示できないのは意味ないですからね^^;
      所詮同じなので、9月は(も)kanbeyaさんに付いていきますよw

      削除
  3. ホントに梅雨明けしてから暑い上に天候不順ですね〜(´・ω・`)
    8月はまともなライドは諦めて、ベストシーズンの秋に向けた下地作りをしていきます(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. アディさん、ほんとスカッとしない夏ですよね・・
      午後から晴れてもしゃーないやんとか思ったりしてます(笑)
      でも晴れたら晴れたで殺人的でしょうしね。朝と晩に走るのがいいのかなぁ。
      早く秋になりませんかね~。

      削除
  4. 個室で瞑想中に残念なメールを確認しました。
    迎えに行こうかと思いましたが、間に合わないと諦めました^^;

    滝沢牧場で、雨雲で八ヶ岳が見えないのは、ひみさんの怨念かなんて言っていたら、見事、洗礼を受けましたw
    走るには、どーってことなかったけど、帰ってからの洗車が大変でした。
    次回は、洗車しなくて良いように一緒に走ってください。

    返信削除
    返信
    1. hideさん、大事な瞑想中に申し訳なかったです。
      ちょっと降られちゃったみたいでしたが概ね景色も堪能されたみたいで良かったです^^
      ほんと、次はご一緒したいです。

      削除

コメントを投稿